見出し画像

手術数日後に、コメダ珈琲モーニングと買い物へ行く

乳癌手術後の日々のことも記録しておきます。

平日休みをいかしてコメダ珈琲モーニング

手術から数日後になります。

コメダ珈琲が近所に出来てから、時々行くことがある。
人気なコメダは週末はかなりの混みよう。

平日なら、混雑は避けられそうと
モーニングに行ってみる。

昨夜は眠れなくて今なかなか買えないヤクルト1000を飲んで、いつもよりゆっくりと起き出した。

寝付けなかった夜は
買っておいたヤクルト1000を飲む

その日朝は洗濯も掃除抜きで、用意をしたらコメダ珈琲へ向かう。

ここに出来たのでたまには
やってくる

平日でもやはりモーニングは人気なのでそこそこ席は埋まっていた。

隣の席には誰も座ってなかったのでラッキー!
今週の予定を書き込む

まず、今週の予定と病院の日程など
書き込んでいく。

やはり書くってことは大切で、スマホの中のメモに書き出すのとは違うし、頭に入る。

コールスルーサラダを追加


何となく野菜もと思ってしまったが サラダ盛り合わせの方がよかったなぁと。
少ししょぼいな〜と感じてしまった!

コメダの裏は畑が広がる。

まだまだのどかな風景
区民農園かしら
何がなっているのかな、気になる
農家さんもちらほらいる。
地主さんかな

スーパーもちょっと寄ってみる、日常を感じるね

大好きなOKストア


食べつくして入院したので野菜がない。少しだけ補充したい。

青菜でも買いたいが重さのあるものは買えない、軽いもの中心に選んでいく。

今夜は鍋にでもするか、
用意も片付けも楽ちんだから。
今は無理をしないでいるが一番。

鍋の材料と息子のカルピス

息子はふだんはお酒は飲まない。
飲めない訳でなく、好きではないよう。親とずいぶん違うものだわ。

今は水やお茶など甘い飲み物は飲んでないと言うけど、カルピスはたまに飲みたくなるらしいので買っておくね。

私もたまには飲みたくなるし。

スーパー近くの公園で
ひと休みしてから帰る


帰り道、農家の売店
葉付きにんじんと青菜買いたいな

もうこれ以上、徒歩だし、リュックじゃないし買えない。

自転車はまだ乗れないし、リュックもダメ、重いものは今はあまり持たない方がいい。

買い物不便だな、買い物カートでも買わないと。

ネットスーパーで買うのもいいけど
散歩も必要だし、ちゃんと自分の目で見てから買いたい欲求もある。

不便、不便、不便!

いつものスーパーに行き、楽しめたけど、前の日常から少し違う不便もあるものだと対策を考えたい。

カートを買うのがいいかとやっぱり思い、かわいいのをネットで見つける。

でもトランクルームに母が使っていたショッピングカートを見つけた。

今はこれでいいやと埃を拭いた。

いつもの日常に戻るのは嬉しい、その中のいくつかは今は出来ないこともある

はい、いつも通り、
まっいいか〜!と口癖を言う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?