ただ幸せでありたいだけなのに…!

私たちはいつもいつも何を求めてるのか?

綺麗になりたい
お金が欲しい
地位が欲しい
人から認められたい
美味しいもの食べたい
旅行に行きたい
やりたいことやりたい
悟りを開きたい

これって、その先にあるものはただ「安心や幸せを感じたい」っていうだけですよね?

だってお金を手に入れた結果不幸になったら?
綺麗になったって幸せを感じられなければ
意味ないですよね?

私たちは何か出来事や、自分がどうにか成ることを求めてるんじゃなくて
ただ安心や幸せを感じたいだけなんです。

なのに、◯◯を手に入れたら。◯◯を達成したら幸せになれる。お金をいくら貯めたら安心できる。

という方程式を自分の中に築き上げてきてしまったせいで
幸せを感じることよりも、何かを達成することが目的になっちゃって苦しんだりしてるんです。
(幸せに条件つけのレッテル貼りをしちゃうのがエゴの成せる技です。)

本当は別に幸せを感じるのに条件なんてなんて1つも要らないんです。

なぜなら、幸せと安心が私たちの本質だからです。
無条件の愛と幸せと言ってもいいです♪

いつでもそれを感じていいはずなんだけど

エゴちゃんが幸せを感じるために条件付けをして
その条件が満たされたら幸せを感じてもいい
って自分で自分を縛り付けちゃってたんですね。

もちろん、目標も願望もあっていいんですよ
それが達成された時の気持ちいい感覚を私たちは知っているから、それを求めるし。

でも、それが達成されなくても今すぐ幸せでいていい。

もし幸せが感じられないなら、幸せを制限してる条件付けに気づくことです。

例えば「私は病気だから幸せじゃない」と思ってるとしたら
「人は健康であれば幸せだ」いう条件付けを持ってませんか?

「貯金が少ないから幸せじゃない」と思ってるとしたら「人は沢山のお金を持っている方が幸せだ」という条件つけを持っていませんか?

その条件付けは一体いつ誰が作ったものですか?
その条件付けは心地よいですか?

幸せになりたいだけなのに
その条件付けによって苦しんでいるのなら
本末転倒じゃないですかぁ!

私たちはそういったエゴちゃんが貼り付けてきた無数の“幸せのための条件付け”にがんじがらめになって苦しんできました。

苦しみに飽きたのなら、もうそれを手放して、今すぐ幸せを感じちゃいましょう♪♪

「え、どうやって?今あるものに感謝するとか?」

と思ったのならまたエゴちゃんの癖ですね。

その「どうやって」が、条件付けなんです!!

四の五の言わず
とっとと幸せを感じてください!今すぐに!笑

だって幸せ=あなたなんですから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?