見出し画像

明けましておめでとうございます

2024年、早々色んなことが起きていますが
ぶれずに心穏やかにいられる自分になれて
良かったなぁなんて思います。

…でも、心揺らいでもいいし、心痛めてもいいし、ニュースに翻弄されても、別にいい

どんな感情体験をするのも自由ですからね♪

偶然、前回の記事に「起こる出来事に意味はない」
と書いたところでした。

地震も飛行機事故も、「起こったんだなぁ」と
見ていました。
まぁ、新年早々…とちょっと思いましたけど。

辛い体験も、のちのちその人にとって大きな財産となることは多々あります。

人生の方向転換
考え方の変化
当たり前に感謝する

とか。

亡くなった方も、その人にとって最善のタイミングで最善の方法で肉体が手放されているので、大丈夫です。

二元的な表現をするならば、
“純粋な愛”の状態に戻っただけです。
(正確に言うと、肉体のあるものも無いものも、最初から全てが“純粋な愛”の存在ですが。)

今いる場所で、自分が幸せであること

これが、何よりもの世界貢献

今日一番やりたいことをやって
今日一番幸せな自分でいよう

幸せは私たちの最も自然な状態だから
罪悪感を抱く必要なんてないですよ!


今年はどんな事が起こるのかなぁ

ワクワクします☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?