見出し画像

2024年4月の心おぼえ

一ヶ月分の写真を眺めて「そうか。今月は桜を見ていたんだったわ」と思い出しました。見ごろが出社時期に重なったので会社そばの桜を楽しみました。

コーラスのコンサートのBlu-rayが出来上がり、恐る恐る確認したところ、あちこちで失敗していました。ごめんなさい。
まあ、でも、聴きに来てくれた友人たちに言われた通り“楽しそう”でした。本当に楽しかったのです。次回のコンサートの練習も始まり、ワクワクしています。
ワクワクといえば、stand.fmのお友だちとリアルで声を重ねる機会がもてて、とても嬉しかったです。
高校の友人たちと歌う機会もあり、音楽に親しんだ月でした。

今年も東京レインボープライドに参加できたことも心から喜んでいます。

noteの『お気に入りを500数える』は103〜104の2つ。五十音を使った創作物語『言葉であそぼ2』は4月も書けませんでした。

4月の鑑賞・観劇・イベント:『Long Brunch・近田ゆうきツーマンライブ』『岡野慶子個展「ちびロボ2024』『舞台ハリー・ポッターと呪いの子』『オンリーイエスタデーの会』『スタエフハモラブ部公開練習会』『東京レインボープライド&プライドパレード』『豊田チカ「逢魔時の弾き語り」』『四月大歌舞伎』『目黒千尋展「ツキトタイヨウ」』『慈音会法要&林家きく麿さん落語』『A☆MW公演「泊めてたまるか!〜失われた故郷を求めて」』

4月の参拝:山王日枝神社、明治神宮、福徳神社、川越氷川神社、川越八幡宮、成田山別院、喜多院、中院

◾️心おぼえ
心に覚えていること。忘れないために、しるしなどをつけること。また、そのしるし。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。