見出し画像

2024年1月の心おぼえ

昨年が右足首骨折から始まったので、今年のお正月は安全第一を念頭に過ごしました。ホントダヨ

家族みんながつつがなく年を越せたことを有り難く思っています。孫たちともゆっくり会話ができた嬉しい月でした。
長男のところの小4の孫が「ばぁば、毎週遊びに来てくれたらいいのに」とママに言っていたそうです。キュン。

大きなイベントとしては、なんといっても大阪へ遊びに行けたことでしょう。往復夜行バスで充実した一日を過ごし、神戸のルミナリエにも足をのばせました。
目的だった『七福神のベスト展』で購入した作品たちが我が家に佳い気を運んでくれています。

noteの『お気に入りを500数える』は099〜100の2つ。100までに約3年かかっているので500までに後12年かかる計算ですね。五十音を使った創作物語『言葉であそぼ2』はお休み。

1月の鑑賞・観劇・イベント:『スポッチャ』『ウィッシュ』『壽初春歌舞伎』『ひばり』『豊田チカ展』『七福神のベスト展』『ルミナリエ』『ウィキッド』『わくわく団食事会』

1月の参拝:川越八幡宮、川越氷川神社、雪塚稲荷神社、蓮馨寺、喜多院、仙波東照宮、中院、山王日枝神社、明治寺、沼袋氷川神社、神田明神、大阪七福神(三光神社→長久寺→法案寺→大乗坊→大国主神社→今宮戎神社→四天王寺)

◾️心おぼえ
心に覚えていること。忘れないために、しるしなどをつけること。また、そのしるし。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読みいただきありがとうございます。