見出し画像

2023クリスマスその19〜シュトーレン

クリスマス時期に、友人に那須のペニーレインへ連れていってもらったのが3年前。
一年以上前に東京へ初出店していたと知り、東京ソラマチ店に行ってきました。目的はシュトーレンとバームクーヘン。


お店の人に店内を撮影していいか伺ったところ、快くOKしてもらいました。すてきな空間!

ありました!
箱のふたの4人のサンタビートルズがかわいいんですよね。リンゴなんて袋も持っています。

赤い箱と白い箱、どちらも一つずつ買って帰りました(パンもいくつか買いました)。

両方とも日持ちする商品なので、少しずつ自宅で楽しんでいます。

シュトーレン
写真を撮って、また仕舞いましたww


自宅での撮影ついでに我が家のチマチマした飾りもご紹介します。

トイレの飾り棚
トイレのタオルリング
行きつけの花屋さんからもらったカレンダー
玄関で出迎えてくれます


ビートルズのポスターの前には、ミニミニツリーに挟まれたトンキーヌ。

トンキーヌ愛は↓↓↓こちらで語っています。

毎年12月に入ると、一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。