見出し画像

#017 月(お気に入りを500数える)

月が好きです。
先日のスーパームーンは肉眼で見られずに残念でしたが、空には月が居るということをいつも感じています。

私の太陽星座、蟹座の守護惑星が月なので、見守られている感もあります。


家の中にも月をいくつか飾っています。

同じ作者の三日月


目に入るだけでパワーをもらえます。


そして、
月の土地も持っています。
プレゼントされたんです、憧れの人から……

***
私がその人と知り合ったのは居酒屋。
一緒に飲んでた友人が「友だちも呼んだ〜」と言って合流したのが初めての出会い。

自転車で居酒屋に向かっている時にどしゃ降りになり、コンビニで買ったバスタオルで髪をわしゃわしゃ拭いている私の前にあらわれたのでした。
一目見て発した言葉は「わー! ものすごく好みの顔!!!」
いまだに一般人で最も好みの顔だと思っています。

楽しい時間を過ごしたのはよく覚えているのですが、その後にどんな話をしたのやら。


初対面がバスタオルで頭わしゃわしゃしてて、「わー! ものすごく好みの顔!!!」なんて言っちゃう変わったアラフォーの私を面白がってくれたのか、
ごくたまーに二人でカラオケに行くようになりました。

1時間だけ、二人で交互に勝手に歌を歌う、そんな時間。
とても穏やかでした。


ある日、誕生日のプレゼントにってもらったのが月の土地。


誕生日を覚えていてくれたことも、
プレゼントを用意してくれたことも嬉しかったけど、何より胸が熱くなったのは、
私が月が好きだと知っていてくれたこと。

もう20年も前なのに、今でもその時の気持ちを思い出せるほど、あの時は嬉しかったなぁ。



なんとなく行くようになったカラオケは、
なんとなく行かなくなったけど、

飾っている月の土地を見ると、
今でも少しキュンとする

そんな思い出です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら


最後までお読みいただきありがとうございます。