見出し画像

2022クリスマスその6〜丸の内仲通り

すっかり冬の風物詩となっている丸の内仲通りのイルミネーション。シャンパンゴールドのLEDは人をしあわせにするチカラを持っています。

私もしあわせになりたくて、ひと冬に何回も訪れてしまいます。

街路樹の写真を撮るのは難しいですけどね。人の目の補正ってすごいなぁと、逆に感心したりして。

夜遅くよりも、日が落ちてすぐくらいの時間帯が好きです。

縦と横で撮ってみました。

今年は「Tiffany Holiday Street 」ということで、仲通りにティファニーのクリスマスツリーやオーナメントが飾られています。

みんな、こぞって撮影していました。
私ももちろん。

華やかだけど、大人っぽくもあって、いい感じでした。


ストリートピアノも置かれていて(ティファニーとは別ね)、その雰囲気も素敵だったのですが、演奏者がみなさんとてもお上手で、しばらく立ち止まって音楽を楽しみました。
椅子に座って聴いている方もたくさんいらして、ちょっとしたミニコンサートみたいでしたよ。


丸の内MY PLAZA(明治安田生命ビル)は、いつも素敵なクリスマスツリーが飾られますが、今年はこちらにもストリートピアノが!

どなたでも弾けるみたいですよ。

弾く方がいなくて残念だなぁと思いながら、また通りを歩き始めると、ビルの玄関が目に入ります。

飾ってあるリースは、Marunouchi Bright Christmas のモチーフである時計が付いているのですね。

同じものを自宅に飾りたくなりました。
ゴールド好きなんです。

お店のディスプレイも洗練されたものが多くて、見るところがたくさん!

特にこちらが可愛らしくて気に入りました。

寒くても、心はほっこりする散歩ができました。

一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。