見出し画像

夏に買って良かったモノたち(デオドラントとか日焼け対策とか)

8月も終わりですが、異常気象を体感する35度超え続出の東京の夏、少しでも快適に過ごせるよう、今年、私が買ってよかったものをあげてみます。
ミニマリストあやじまさんのファンなので、あやじまさんおすすめのものばかりでしたが。

パースピレックス ロールオン(制汗剤)


制汗剤は色々使ってきましたが、脇汗にはどうしても悩まされていました。
濃い色の服を着られない。
この商品は汗自体をかかなくなります。
ミニマリストあやじまさんの紹介でこの商品を知りました。

敏感肌用であれば、皆さん大丈夫だと思います。
グレーのTシャツとかも着られるかな。
少なくとも私は、普段の洋服で脇汗気になることが格段に減りました。

汗がでなくなるので、ワキガ対策にも良いそうです。
臭いのもととなる汗を止めるので、臭いもしない、ということですね。

背中の脱毛したときに毛がなくなったら、毛穴トラブルもなくなって背中がきれいになったのに似ている。


【Dr.G公式】グリーンマイルドアップサンプラス(日焼け止め)


下地代わりにも使っています。
界面活性剤、防腐剤なども入ってなくて、石鹸で落とせるとか。
アイメイクとかあるので、私はメイク落とし使ってますが、お肌弱い方とかいいかも。


そして、私は通勤で2駅分歩くのですが、汗だくでメイクが崩れるので、ファンデーションやめました。
ファンデーションやめたら、めちゃめちゃ快適です。
さすがにスッピンだと気になることはあるのですが、下地くらいにはお肌整えてくれるので、それで気になるところは隠れました。
マスク生活続いているので、ファンデーションなくていいだろう、というのもあります。
夏が終わってもファンデーションしないかも。
少なくともマスク生活の間は。

日焼け止めだけど、美容液効果もあって、栄養を与えるそうです。
これまた韓国コスメのクオリティの高さ。
YouTuberのpunbakiさんがデイリー使いしている、とか。

サンバリア100の日傘

日傘、荷物になるし、好きではないのですが、そんなこと言ってられない暑さです。
歩くのが好きな私、この日傘はさしていると涼しい、とのレビューに、高額だったけど、清水の舞台から飛び降りて購入(大げさ)。
私が買ったのは7月半ば。もうどこも売り切れていて、サンバリア100のサイトでしか買えません。
売り切れ続出で、買えるものを買いました。

ピンクベージュの3段折りたたみ。
白のほうが良かったけど、ベージュ寄りのピンクなので、思ったより良い。
折りたたみのほうが持ち歩きやすいし、日陰だとささない。
それに折りたたみじゃないと電車の中とかでよく忘れてしまう。。。
この値段の日傘、忘れたらしばらく立ち直れない。

生地もしっかりしているので、たたむと太いです。
これは遮光性とのトレードオフですね。
でも、3段なので傘が大きいのです。日陰面積アップ。
その分、狭い歩道とかだとすれ違うのに傘を一度閉じたり気を遣います。
何を取るかです。

昔は青空のもと、走り回ってテニスしていましたが、いい年齢なので、何も考えずに日焼けするわけにはいきません。
大人の階段、あがった気がします(オソ!)


スクエア編み込み メッシュ パンプス

私はグリーンを買ったのですが、黒のほうが使いやすいかも。黄色も可愛かったですが。
はあちゅうさんのインスタでおすすめされてて、購入。
夏って暑いからサンダル履きがちですが、もう少しちゃんとした場面とかで、サンダルは、というときに重宝します。
パンプスよりずっと涼しい。

1点注意です。
足の甲が結構出ているので、この形で日焼けします。
愛用しすぎて、足まで日焼け止め塗らなかったら、しっかりこの形で日焼けしています。。。
来年は黒を買おうかな。
結構大きめだったので、1サイズ小さいのにします。

つらい暑さですが、少しでも快適に過ごしたいので、おすすめグッズあれば、知りたいです。
色々リサーチしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?