見出し画像

芋虫パン

今年はこれが流行るでしょうか!

↑材料こちら!

いつも作る胚芽パンとは違って、お砂糖と牛乳が入ります。

↑ちょっと勝手が違ったけどまとまりました!

このあと一次発酵。いつもと違って30度1時間。指の形がスポッと抜けず…こういう事態ははじめてのことでした。待てないーと思って40度5分追加したらフィンガーテストもオッケーっぽくなりました。

↑ベンチタイム

↑愉しい芋虫づくり🐛

↑仲良し3芋虫🐛🐛🐛

↑二次発酵後

おー、なんか追っかけっこしているみたいですね!待て待てー🐛🔄🐛🔄🐛待て待てー!とでも言っているような。ほっこりします。さすが芋虫ですね。

↑スチームでオーブン

オーブンレンジのスチーム機能、お肉の解凍でしか使ったことがありませでした!!嬉しいです。芋虫ありがとう🐛

↑🐛🐛🐛みんな近い!近い!黒い!

↑ヒソヒソヒソヒソ…………

↑こらそこ!しゃべってないで整列!ビシッ!!

ちなみに去年流行ったのは、こちらのもふもふウールパン!

mamigeさんがさくっとつくっていらっしゃいました〜!さすがです〜。ふわふわしていてとーーっても美味しそうです〜🤤🤤🤤🤤🤤

私の芋虫パンは、ウールパンと違ってちょっと硬め…ですが、お味はなかなかよかったです!芋虫かわいーーーーー💕💕💕💕💕💕




……まだまだ修行が足りません😭😭😭😭😭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?