見出し画像

いちごアイスを作ったので、早速ミニパフェやりました🍓

こんばんはー。
雨がまた降っています〜☔

さっきはまた地震がありましたが、関東地方の皆さま大丈夫でしたでしょうか。最近多いですね…。

さて!とうとうアイスクリームメーカーで、アイスを作りました!!ので!!!
ご!ほ!う!こ!く!!です〜🍧🍧🍧

↑アイスクリームメーカーを買った経緯はこちら

↑ジャジャーン!

日本の宝、貝印さまによるアイスクリームメーカー、箱もステキ&かわいいです!レシピも入っています。

さあさあ、4日くらい冷蔵庫で保存してたいちごの残りがありますからね!レシピにあったいちごのアイスにしますよ〜。

↑6粒使います!120g!!

かわいいいちご🍓たち

↑フォークで潰します!

お砂糖40g足しまして〜(甘さ控えめで39gにしました😁)

↑生クリーム100gにレモン果汁小さじ1🍋

↑よ〜くかき混ぜまして!

↑入れまして!!

↑蓋しまして!!!

なんと!失敗しましたっ😆

なぜか、ほぼ固まらないのです。固まらない場合の原因と対策みたいなのも書かれていたので見たところ…

保冷ポットをジップロックの大きな袋に入れて、口を閉めた状態で冷凍庫に入れていたので、そのせいかもしれません!ちゃんと読まない私が悪いのです!!自己責任!!!自己責任!!!

ポットの開口部を塞いで冷凍庫に入れておくとダメなようです。

ということで、材料は一度ボールに戻して、冷蔵庫へ。楽しみが先延ばしとなりましたが、この程度のことではめげませんよ〜💓

↑ということで、ここから今日!

↑3粒残ってたいちごをカット!

カットの練習も楽しいです🤗

どうもこれをやりだすと、冬の間あまりやらなかったパフェ作りをしたくなります。

…でも他のパフェ材料をちゃんと準備していなかった…。

ということで、あるものでやってみましょう〜。

↑糸寒天がありました!

長いこと使わないままだったこちら。今回、パフェ要員としての資質をチェックします!

↑水で戻してからカット!

キラキラしててヨイじゃないですか〜✨

↑そうこうしているうちに、できていた!

お見事です!昨日のアレは何だったのでしょう!皆さま、取説はちゃんと読みましょう😆

↑アルミ容器に移して冷凍庫へ!

↑ブルーベリージャム!

前に作ってたのが残りわずかなので、全部使っちゃいます!

↑たっぷり!

↑いちごを貼り付け、糸寒天も!

この写真あたりでは傑作になる予感で、ニヤニヤしていたんですが、結論から言いますと、オススメしません😆

↑クリーム!

↑カッテージチーズ!

週末におばあさまがお見えになるので、今日買ってきてたカッテージチーズ!ちょっと入れてみます〜。

↑クリーム!

↑刻みいちご!

↑いちごアイス!登場っ!!

糸寒天(オススメしません)に囲まれて!!!

↑完成〜🍓

いつものことながら、アイスのせてからは慌てるので写真撮れませんでした。

いちごアイスのデビューなのに、アイスが全然見えずに残念ですが…

↑横からなら見えるかな?

いや、全然見えていない。糸寒天(オススメしません)の影に隠れているようです。

ということで、トップ画像と途中工程でご覧いただきました通り、ちゃんとアイスになりました!!

これは買ってよかったですー。できあがって容器に移すときとか、いちごのいい香りがするんです〜🍓硬さもちょうどいいし、本当においしかったです!市販のいちごアイスの香りとは全く別モノです。

今日はなぜか、オレンジジュースがやたら飲みたくて買ってきているので、明日はオレンジでやってみようと思います😃

以上、はじめてのアイスクリームメーカーのご報告でした!本当に買ってよかったです🍧

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,352件

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?