見出し画像

またまたおいしいパフェを食べてきた話…と、その他いろいろ。

こんばんは。

今週は祝日があったのに、今日は有給も取っていて、遊んでばかりのワタクシです。

そこまでして行きたいお店に、またまた行きました✨

↑これ前回です。

去年の7月だったんですね。時が経つのは早いものです。前回はさくらんぼでしたが、今回の旬のフルーツはいちご🍓でございます〜!!

前回は、よく集まる3人組のうち2人でいきましたが、今回は3人プラス、フルーツカッティングの先生もお誘いして!

…とはいえ、予約は最大2人単位なので2人1組で15分差でスタート…という、高難度の予約をしてくださったお仲間に感謝です🙇🙇🙇

しかもいちごは平日15台のみです。ありがたいことです。

↑メニュー(いちご)

この裏側に、同時メニューの柑橘のパフェの絵も描かれています。相変わらず素敵です✨

↑ご覧くださいませ〜!

カエル🐸の傘みたいなのは、わさび菜です。

↑可憐なエディブルフラワーも

いちごもいろんな品種が載っています。奥の巨大な赤いのは、いちご型のいちごババロアです。これは取り外して、お皿にのせて楽しみます。

↑上から。いちごのババロア大きい!

↑わさび菜とともに、別皿に

わさび菜もたまに、お口直しにちぎって食べました。おいしかったです。奥の白い陶器はペアリングのコーヒー。その左のはおかわり分。

いちごがそれぞれ、酸味や甘味が違って、どれもとてもジューシーでとっても美味しかったです。

前回同様、本当に考え抜かれていて、上から食べ進めていくと、完全にコース料理です。いちごのソルベもおいしかったですし、その横に添えられた紅茶のジェラートももういくらでもたべられちゃいそうな美味しさでした✨

おもしろかったのが、中盤の重めのムースのあとのソースに、大葉の刻んだもの少しと共に、オリーブオイルと多分ビネガーとマスタードシードのソースが!その下にレモンのジュレで、すっきりさっぱりでおしまいです。

↑チョコレートも

余韻を楽しんでいると、チョコレートが運ばれてきます。残りのコーヒーと共に。塩が入っていて甘じょっぱくて、これもまたとてもよかったです。

とても幸せな時間でした⌚

ちなみにもう一種の方は柑橘でした。

↑こちらも悩ましいほどラブリー

エスプレッソがちょこんと添えられています。

↑元新橋マンが食された花盛りのパフェ😁

ところで今回は、予約が取れたのが16:00台だったので、その前から集合してブラブラしました。パフェは等々力駅ですが、尾山台駅で下車して商店街へ。

まずはじめに、フラッと入ったお花屋さん。とてもお安くて質のいいものばっかり!!

↑チューリップ

↑ヒスイラン

このお花、初めて見た気がします。物珍しさで買ってしまいました。

↑お花のある生活、いいですね🤗

お花屋さんの後は、行く前から目をつけていたソーセージ屋さん

↑ダダチャさん。

マスコットのソーセージのキャラクターがなんともかわいいのです

↑目移りするのであります

↑いろいろ買いました

ベーコンやハムは塊でディスプレイされていて、3枚からカットしてもらえます。ベーコンは脂がとてもおいしいとのこと。焼かずにそのまま食べられるとのことで…6枚🤤

ハムはビアソーセージと、オリーブリオナー各3枚。

ソーセージの左の黒いのはイカスミ!しかも中にイカが入っているそうなのですよ〜😭早く食べたいです。他に骨付きとチョリソー…各2本です。4日くらい持つようなのでサンドなどにして楽しみたいと思います。毎食がごちそうですね🤗

↑もひとつ。オニオンケーゼ(右上)

これはもうちょっと日持ちしそうなので、後日のんびりサンドにでも!

また絶対来たい〜!と興奮しながら、お花とソーセージを抱えて、等々力までてくてく。…となると、前回も行ったこちらに立ち寄らないではいられません。

オーボンヴュータン

↑ホワイトチョコレートムース

一度お皿に出しましたが…夜遅いからやっぱり明日に…。この後しまいました。

そして。今回はスイーツのみならず…

↑豚肩ロースも買ってしまいました〜😆

さっきソーセージ専門店でたんまり買ったばかりなのに、ここのソーセージにも心惹かれ…ぐっと堪えたのですが、お肉が美しすぎて…購入…。早めに食べようと思います。

そしてもうひとつ。

↑りんごとパッションフルーツのジャム

↑楽しみすぎます🤤

たくさんの戦利品を抱えて、パフェの前にまだ少し時間があったので、軽くお茶。ここではキャラメルマキアート的なものを飲みたいのをぐっと堪えてぶどうジュース。

…からの、パフェでした。

おなかいっぱいになりつつも、その後、近くのベーカリーのイートインに立ち寄り、お茶しておしゃべり…といっても、コーヒーはパフェで飲んだし、ジュースも飲んだ。甘い物のあとにはしょっぱいものがいいので、コーンスープを頼みました😆

しばし歓談の後、先生はここでご帰宅。いつものメンバー3人は、当たり前のようにその足で夕飯。中華料理屋さんに行きました。しょっぱいものは別腹!

写真撮ってないのですが、何品頼んだのか数えてみます。

・きゅうりの胡麻和え
・蒸し海老餃子
・翡翠餃子
・フカヒレ餃子
・空芯菜炒め
・酢豚
・豚の角煮
・野菜のお粥
・ザーサイ
・春巻き
・ごま団子

ざっとこんな感じです😁さすが、テンポよく食べ進める最強メンバー。

大満足の午後でした。

こういう楽しみがあると、またがんばろーって素直に思えます。おいしいもの、美しいものは、生きる喜びですね😆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?