見出し画像

5月病。ガス欠病。

今日は朝からなんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにも

やる気が出ない。

眠いのもある。

とにもかくにも、やる気が出ない。


意味もなくため息がこぼれる。



少し早めの五月病?



なんて厄介な。

抗生物質もタミフルも効かない
処方箋も出ない


はぁ。


こんな日は

なんとかスイッチを付けたり消したりしながら
残り少ない充電を保って
仕事を淡々と片付けよう


そんで、

さっさと帰ってだらだらして
眠たくなったら寝よう


ぁー

でも何か頑張ってないと
自分が自分を怠けさせているような気になって
そわそわしてしまう



「おい。

こんな日くらい休めよ。

機械ですら、
どこかで休ませないと壊れるんだから

こんな日はどうせ大した成果も出せんよ


ただ何もせず、
好きなことだけしてぼーっとしよう

チャージする時間も必要や」


(自戒)


#日記 #コラム #自戒 #五月病 #こころ #打倒5月病

サポありがとうございます(ノД`) 夢への軍資金にあてさせてくださいm(_ _)m