見出し画像

ランディング奥義 その6 戻す

Katsuですー

6記事目となりましたが、皆さんは焦って1ジャンプに詰め込まず、1課題を確実に体験して、高確率で再現できるよう習得してください。

トグル操作はとても奥が深く、ターン、加速、減速、垂直降下、さらには飛距離を伸ばすためにも使えます。
トグルを制すれば上級者と言えると思います。

今回はトグル入力をした後に”戻す”コントロールを紹介します。
どんな状況で必要になるのでしょうか。

ハイフレア、過入力、横風、上昇気流、突風、ローターンによる衝突を回避するための緊急措置、着地間際でのコリジョン回避。。。

着地時の高度やヘディングの維持、低高度でのフラットターンに必要なテクニックです。
もちろんこのテクニックを使わない事前回避がベストですが、そうもいきませんので、この際身に付けてしまいましょう。

へへ、初の伏線回収です(笑)

ここから先は

1,730字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?