見出し画像

官足法を始めるには何が必要?

興味を持ってくれた方から聞かれました。
官足法を始めるには何が必要ですか?と。

グッズがあれば手が疲れたり痛めることもなく、効率よく施術が出来ます。
赤棒とグリグリ棒とマットの3つは持っていて欲しいです。

オンラインセミナー等の参加もこれがあればOK。
コロナみたいな感染症が流行ってもずっと自宅で続けることが出来ます。


グッズについて少し書いてみますね。

赤棒
足の甲や足首まわり、脚部に。
よく考えられた形状なのでオススメです。
マットで出来ない部分を補います。
どれか1つと言われたら私は赤棒だと思います。

グリグリ棒
足の指はグリグリ棒で丁寧にやった方が良いです。
脳や目や鼻や耳などの反射区がありとても大切です。

グリグリ出来るプラスチックの部分や横の溝も使います。
神経系、ウオノメ、タコにも!

マット
自分の体重を使うので赤棒を使って手でやるより容赦ないので(笑)効果も出やすいと思います。
なのでモチベーション維持にもなります。

赤棒で1ヶ所ずつやるよりマットだと何ヶ所か同時に出来て時短にもなります。
毎日のことなのでこれは重要です。

突起も色々なカタチになっていて類似品とは違います。

裏板は割れてしまうのを防ぐのであった方が良いです。

マットの踏み方もついていて
反射区に神経質にならなくて大丈夫なのが魅力です。

私もそうだったのですが「拷問」というイメージがあって敷居が高いですよね💦
でも、命に関わる緊急性がないならバスタオルを何枚も使って徐々に減らしていくのもありだと思います。
痛くてやめちゃうよりずっと良いと思います。

足の汚れが万病の原因だったという本
反射区総合図表や症状別の反射区も載っているので
辞書的に使うことも出来るため、持っていたら良いと思います。


YouTubeの動画やblogも
やり方が見えて参考になると思います。

効果を感じられないうちは高いなぁと思ってしまうと思いますが騙されたと思って(笑)購入してやってみて下さい!

こんなこという私も最初はグリグリ棒も高いと購入を考えちゃいました(笑)

家族に悩んでると話したら金額聞かれて
そんなこと言うからどんだけ高いのかと思った
大したことないだろ!
と言われてしまったくらい笑笑笑
(だって100均でも買えそうですよね笑)

でも、2ヶ月後にはセットで両方の両親に送っています(笑)

これが自分を健康にしてくれると思ったら安い!となりました(笑)
ほぼ一生ものです!

続かなくてやめちゃうのが心配な方も
体調不良になった時、思い出してやったという体験談もいくつもあるので大丈夫ですよ!

グッズは本部やAmazon、楽天から購入出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?