見出し画像

人それぞれですね💦

普通、官足法の話をして興味を持った人が試したいという流れなのですがそうじゃない人もいると思うことがありました。

その人は官足法の話が話題に上がっても
「私、そういうの続けられないから無理!」
といつも言っていました。
あちこち悪くても高齢だから仕方ないみたいな言い方だったので、辛いから治したいと思わない人なんだと思っていました。

昨日、耳に不調がある方と話していたら、その人が最近足がつって夜中に起きるからどうしたらいいのか聞いてきました。

足はパンパンで素手だと厳しいくらいでした。
少し揉んであげたら軽くなったと言って
「こっちも(もう片方)もやって欲しい」
と言われました(笑)
時間がなかったので少しだけでしたが、また教えて下さいと言われてびっくり!

これ、ちゃんとやったら物凄く楽になるし、自分で出来るようになるならやりたくなるんじゃないかと思いました。

話を聞いただけでは興味が持てない人もいるし、やっぱり身体が悪くなっても平気と思っている人はあまりいないのかも知れないですね💦


場合によってはその場で少しやってあげるのは大切だと思いました。

本当に人それぞれですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?