この世で一番無能な存在の自己紹介

はじめに

何かの間違いでこの記事を見てしまった人へ。はじめまして。

チョビです。

ニートです。

マニアックな趣味の話、グルメ情報、生活の知恵や仕事術、有名人の名言…みたいなお役立ち情報は一切書かないし、小説や脚本、面白い体験談みたいな人を楽しませる創作的な文章も一切書きません。

独り言。ただの独り言。愚痴。無価値で非生産的、つまらないし検索汚染にしかならない、本来ならチラシの裏にでも書いておくべき駄文を書きます。承認欲求とストレス解消のために。

本当に役に立ちません。ごめんなさい。

どんな人間か

面白い文章を書く、上手な絵を描く、楽器が演奏できる、歌がうまい…みたいなクリエイティブな特技はないし、小学生以下と言っていいほど学力が低くて、一般常識も一切ない。地頭がものすごく悪い。脳みそ入ってないんじゃないかな。

他者への優しさとか思いやりも一切ない。

できることと言えば最低限の日本語の読み書きと簡単な計算だけ。ありがたいことに五体満足ではある。視力が低くて眼鏡はかけてるけど。

一応経歴上は4年制大学卒業ということになってるけど、さっきも書いたように実際の学力は小学生以下なので、とてもそんなふうに思えないぐらい頭が悪い。人とうまく話せない。

大学卒業してからは運よく就職できたけれど、2年半しか続かなかった。会社に勤める中で成長するわけでも何かスキルを身につけるわけでもなく、ただただ会社の人たちに迷惑をかけるばかりだった。

会社からすればお金と時間を無駄にしてストレスが溜まっただけ。申し訳ない。

面白い趣味があるわけでもない。人並みにアニメや漫画、ゲームは好きだし、読書のために本を集めるのも好きだけど、生産的な趣味がない。人の役に立つ趣味がない。自分の悩み事や愚痴を紙に書くという陰気な趣味もあるが、小説とかは書けないし文章を書くのが好きなわけではない。生産的な文章が書けない。

他にも趣味はあるけど追い追い書いて行きたいと思う。

友達はいないわけではないけど、初対面の人間、特に女性からは嫌われることが多い。頭が悪いし、内面の醜さが滲み出ていて、言動が挙動不審で気持ち悪くて相手を不快にさせてしまうことが多い。つまらないだけならまだしも不快感極まりないクズ。

ありがたいことにこんなクズにも優しくしてくれる人間はたくさんいるが、正直勿体無い。自分のことを嫌った人間を恨んでいるわけではない。嫌われるべくして嫌われただけなので。


何かクリエイティブなことで身を立てることもできないし、無能すぎて一般的な仕事もできない。アルバイトすらできない。そのくせ夢見がちでプライドが高くて、努力しないくせに「自分にも何かできることがあるはず」、「自分に合った仕事は何かないか」なんて考えてしまうことが多い。本当に馬鹿でクズだ。


noteを始めた理由

承認欲求を満たすため。ストレス解消のため。

あと、自分を表現することに憧れがあって、手軽に始められるのがブログぐらいだったから。

はてなブログもやっていたことがあるけど、マンネリ化してきて飽きて更新を止めてしまった。

でも自分にできるのはやはり駄文を書くことだけなので、この際新しい場所で再開しようと思ってnoteを始めることにした。


最後に

これからしばらく無意味で無価値、非生産的でつまらない、不快感極まりない自分語りを垂れ流していく。検索汚染になってしまうかな。ごめんなさい。

誰かのためじゃなくて自分のためだけに書いているので。

他人のためにブログのコピペのコピペ…いかがでしたブログとか書くの嫌いだし…。

こんなくだらないことでも、続けていくうちに何か見つけることができたらいいなと思う。

ここまで読んでくれた人(いないだろうけど)、ありがとうございました。そしてごめんなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?