見出し画像

登場人物等一覧

さえないアラフォー工業系女子が身の振り方を考える話-序文

私について

チョビ:私。大学は材料工学系専攻を修了し、
機械系大手のS社に就職。勤続10数年。
5年前の部署異動以来、実験開発業務を担当。
家に帰ると二児の母、勿論共働き、両親遠方。


会社と部署

S社:私の勤める大手機械部品メーカー
L部:うちの部署。某機械部品の評価試験と
市場返却品調査が主な業務。


登場人物

A部長:うちの部長。私の仕事を評価してくれる唯一の理解者。
B課長:うちの課長。私の直属の上司。真綿で首を締めるようなハラスメント行為をよくやる。
C子:最近L部に異動してきたうら若きリケジョ。男転がして仕事するタイプの典型。元高専の姫。
D氏:L部のレジェンドおじさん。
E氏:L部の若手。B課長のえこひいきを一身に受けているのはイエスマンだから。


その他

TM法:ここ3年の私のメイン仕事。
ザッツトライボロジー、潤滑の見える化技術。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?