見出し画像

#228 熱が出た!

超、こんばんは!
たくさん、そして丁寧にありがとう。
#2まで遡って読んでくれたんだねえ。
たくさん伝えたくて、たくさん書いてた、ワシもちらっと見てみた。
恥ずかしくてとじちゃったけど。

7/8の夜から高熱が出た。40度出た。いよいよコロナ??と思ったけど、違ったよ。
8日の夜は、高熱と腰の痛み、眩暈がして血の気が引いて冷や汗かきながら耐えてたよーしんどかった…。
おでこ、首、両脇に冷えピタ貼って、氷枕してそれでも一睡もできず朝を迎えたよ。
で、病院でコロナの検査したけど陰性。
風邪症状もなし、強いて言うなら2日くらい前から下痢してたくらい。
病院行ったら喉が腫れてるらしく、咽頭炎と言われた。
でも全く痛くなくて、ほんとにー?と思ったけどしんどすぎて薬だけもらって帰宅。
受信後から腹痛&下痢がはじまって1日に15回くらい下痢した。
火曜日、水曜日と仕事を休んで木曜日から復帰したよ。
でもまだ今日も下痢をしてる。回数は減って4回くらい。
7/13-7/15の3連休、島に行く予定だったのに行けなくなってチーン。
ワシはよく、大事な日の前に熱出したりケガしたりするの。
試合前にインフルエンザになったことある回数は3回、試合前にケガしたのは2回、全国大会をかけた試合で熱中症で倒れたのが1回、旅行前にケガした回数1回。
そして、今回の熱。
こんな自分が情けないよ…。
友達が、ジャーナル書きなって新品のノートをくれたよ。

チャンスはくる。
必ずくる。
アンテナを立てて、準備をしておけば、波に乗れる。ハズレのときもある。それでもいい。
また波を待つ。

それの繰り返しだと思う。
まてなかったら、波を作ってもいいし、場所を変えても良い。と思う。

世界はどんどん変わっていく。
私のことなんて関係なく変わっていく。
けど、当てはまったりハマらなかったり。
欲しいサービスは取りに行く。
疑問は解決しに行く。
1人でだめなら2人で。
2人でもダメならもっとたくさんで!
ってのが良いこともある。

だめなこともある。
たぶん。

でも、目指したい方向があれば、どんどん口に出して行けばいいと思う。
変わってもいいし。
それで去る人は去るし、
去らない人は去らない。

去ってしまったものは、
そういうことだと思う。

#227

ありがとう。
ワシはね、継続できないことがコンプレックス。
高校くらいからポキポキポキポキ簡単に心が折れて逃げるのが得意になってしまった。
鬱になるのは逃げたいからだと思う。
ふりかえって、あとちょっと踏ん張れなかったかな、って思うことが多い。
今日はこれをやるぞ!って決めてもやらないことが多い。
1人で家にいると寝ちゃう。
こうしたい、と思って思い通りの1日を過ごせたのは数え切れるくらいだと思う。
自分はずっとココにいるのに、周りの人たちはすごく遠くに行ってて、投げやりになる。
それでもワシはワシなりに頑張ってるんだけど、近くに自分を肯定してくれる人はいない。
自分で自分を受け入れられたらいいんだけど、できない自分を受け入れるのは難しいよね。
波乗りの練習をしないのに、波に乗れないよ〜っていつも言ってる。

って、最近はネガティブなことを言っている。
もっと軽い気持ちで挑戦できるようになりたい、仕事もスキルアップも。
恭平くんは、落ち込むってことは自分ができると思ってる証拠って言ってるのを見たことがある。
ワシはよく落ち込む、つい最近も仕事中、できない自分に泣いた。
実は、自分のことできるって思ってるんだと思う。
できないんですよ、あなた!
できなくても別にいいんですよ!
って言ってやりたい。

明日で3連休が終わる。
今日もしなくちゃいけないことをしなかった1日だった。
それはやっぱり変えたい。
頑張らなきゃー。でもtake it easy!!だね。
ありがとー。

体調にはほんと気をつけてね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?