見出し画像

#193 自立支援更新 


 タムー!こんにちは!おはよう!

そろそろかなーと思って開いてみたんだ。アタリー!

こちらこそ、いつも新鮮な気づきをありがとう!!

時間の調整、大変だったね。
免許更新、無事にできたかな。
写真、気に入ったのとれた?
あれ、なんでいつも変になるのかね。
せかされるからだよね。
はいはいはい、次!
ここ!はい!次!って
鏡でちゃんと整えてから行く、
なんなら、この写真使ってくださいってのをちゃんと取っていくのが一番いいみたいだけど、『これ、だめ!』って返されたことがあるよ。

たしかにーーー!!運転手さんの名前を見るのを忘れちゃったけど、日付はわかるから(note書いててよかった。)バス会社さんにお手紙書いてみようと思う!!!うれしいよね。
ワシもアルバイトしてたとき、にお客さんからうれしい言葉を会社経由で伝えてもらったことがある。
【先日、○○店を利用しました。雰囲気が良くて特にたむさんって子が元気にニコニコ接客をしてくれた。あんな子は滅多にいないと思う、本当に良かったから褒めてあげてください。】
今でもうれしくて、マネージャーから送られてきたLINEをスクショして持ってる。
思ったことを、伝えるという行為を避けてると思う。良いことも、悪いことも。もっと声に出さなきゃね。とりあえず、バス会社に連絡してみる(^^)

#192

よかったね!伝わってきたの、嬉しいね\(^o^)/

そうそう、だから、今の時代、紙のお手紙とかかなり貴重だからありがたがられるよ。(違ったらごめん)

気づいたときは遅かったりするから、最速でアウトプットしてる。

もう、時間がない。

時代がどんどん悪くなってる。止められるものは止めないと、もうどうにもならなくなる。
また自殺率が上がる。というか、数え方変えて下がってるように見せてるだけ説を信じてるけど。。。どうなのかね。

死にたい人たちが増えるよ。
っていうか、増えてるよ。
たぶん。
少なくとも、私の身の回りには死にたい人がいる。
複数。

表現の差はあれど、
死にたいっていう人や、もう死んじゃうくらいのすれすれの人がたくさんいる。

なのに、政治家達は、いい服着ていいもの食べて、いいおふとんで寝て、仕事してるふりしてる。
怖いよ。
ホラー。

自分のことで精一杯なのに。
自助、共助も、老老。。。

地方のある地域の恩師のところも、
近所の人で『共助』してるって。
で、まだ動ける人は、動けなくなったり、認知が問題になってきたら、施設に入りたい、入れると思ってる。

私は、それすら、難しい時代、格差の時代に突入したと感じるよ。もう、ないよ。お金がない人はお家か行路で死亡人になるよ。

サービスの仕組みを知って、針の穴を通すよな作業を切り抜けた人だけが必要なサービスにたどり着ける。
しかも、誇りも、財産も失わないといけない。



なんだそりゃ。
もうためだー。

でもあきらめてはいけない。
日本にはカネがないわけなはない。
使い方が間違ってる。
だから政治家を本気で選ぶ、落とす、受からせるしかない。

メジャーな方を推してる場合じゃないんだよ!と若者や土地持ちや、金持ち、自分はヘーキな人たちに伝えたいよ。

うえーーん。

自立支援期限切れてた。
遡って申請できないって。
えーーーん。
こんなの。
ちゃんとできる人は、こんなの、もってないのに。
おしえてよー。
リマインダー?
2年も先のリマインダーつけてないよ。
もーーー。いじわるー。
(これも、使わせたくないんだろうなということはわかってるよ。財政を圧迫してる。明らかに圧迫してる。でも、必要があって利用している。すまんが、利用させてもらっている。どうしても変えねばならないなら、それは議論して承認を得てからにして欲しい。0か100かではなく、財源はあるのだから、使い方を適正にして欲しい。3が1になるのがだめなら、2だって1.5だってあるんだから議論して欲しい。0や100は受け入れられない。)

そんなわけで、書類まち。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?