見出し画像

#199 爪割れる

タム、こんばんは。

3月になったよ。

なんか世界がわからない。
割れてる。
日経平均ってなに?

すごい高値。
儲けてる人がたくさんいる。

その裏で、搾取され続けている人がいる。

自分は?

『ショック・ドクトリン』というワードを知った。
『大きな出来事で国民や地球人が恐怖で思考停止している最中に、為政者や巨大資本がドサクサに紛れて過激な政策を推し進める手法』のことなんだって。
一部引用『堤未果のショック・ドクトリン』幻冬舎新書

知ってた?

いま、地球規模でやられてる。

日本も。

知らずに滅びていくか、
知って苦しみつつ抗うか。
幸せになる道はないのか。
引き続き探っていくよ。

もう遅いのかもしれないけど、
まだできることはある。

思考停止しない。

そう、今朝、爪が割れたよ。
マウスピース外そうとしてはずれなくて。

爪も弱ってる。
うーむ。

乾燥注意だね。

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?