見出し画像

【生徒さんの声】40年以上飲み続けた便秘薬生活を卒業!ベルトの穴も2つ減!

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で行田さんが叶えた主な3つ

◍40年飲み続けた便秘薬生活卒業!
◍料理が苦手だった私がワクワク楽しみながら料理できるように
◍気分が沈むことがなくなりました

腸の学校®行田富美乃さん(60代女性)

腸の学校®行田さんのご感想

40年以上便秘薬を飲み続けていますが、最近は薬を飲んでもスッキリせず お腹が張って苦しくなり、自分の体型にコンプレックスを持っていて気分が沈むこともありました。

受講することで便秘薬が不要になり、ダイエットも できたら素敵だなと思い受講しました。

2か月目くらいで家族や友人から「痩せたね」と言われるようになりました。

お腹にガスが溜まらなくなり2か月で2㎏減!ベルトの穴も2つ減りました。

気分が沈むことが無くなり、明るく自信を持つことができた。

今まで、濃い味が好きで何でも甘辛く味付けしてたのと、 ほんだし専門の私が受講翌日から砂糖とほんだしは全く使わなくなりました。

そして、お料理が苦手だったのに今では何作ろうかな? とワクワク楽しみながら料理している自分に驚いています。

腸の学校®行田富美乃さん(60代女性)


便秘薬を卒業!

「便秘薬を飲めば出るから大丈夫」と思っている方も多いかもしれません。

ですが、「いつまで飲み続ければいいんだろう」「薬を切らしてしまったらどうしよう」「旅行に行きづらい」という不安を抱えている方も実際に多いです。

本来人間は、自分自身のカラダの力で排便することができます

自分のカラダのことを知り、自分にあった腸活に取り組むことで、少しずつその力を取り戻してほしい。

そのために今日も全力でサポートしています。

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』


腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/