見出し画像

【生徒さんの声】おなかの張り解消!3日に1度の便通⇒ほぼ毎日に!

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で高橋さんが叶えた主な3つ

腸の学校®3か月で高橋さんが叶えた主な3つ
◍3日に一度の排便がほぼ毎日に。1日2、3回でることも。
◍ガスでお腹が張る事が多かったがほぼ張らなくなった。
◍全く無理なく便秘改善できました!

高橋 奈美さん(仮名)40代女性

腸の学校®高橋さんのご感想

もともと便秘体質で、ダイエットもしたいと思っていました。

発酵食も好きで自分なりの腸活をしていたのですが、なかなかすっきりできず、受講を決めました。

3か月の学校を通じて、3日に一度くらいだった排便がほぼ毎日になり、1日2、3回でることもあります。

それまでは、コロコロ便や、出ても固い便が多かったのですが、ほぼ毎日スッキリでるようになりました。

ガスでお腹が張る事が多かったのですが、それもほぼ張らなくなったのですごいと思います。

発酵食品についての授業やそれぞれの場所での調理実習も楽しかったです。
これからも続けていきます!

腸の学校®高橋 奈美さん(40代女性・仮名)


自分なりの腸活で結果がでない理由

便秘に悩む方は、それまでたくさんの本やメディアから情報を集め、取り組んでこられた方、真面目な方が多いです。

ただ、それでも結果が出ない大きな理由は
「自分の体質にあった腸活をしていなかった」ということ。

一言で便秘と言っても、
・腸の動きが悪い方
・我慢タイプの方
・ストレスタイプの方

など、日ごろの食生活や生活習慣によって様々。
そして多くの方が「混合タイプ」です。

まずはご自身の便秘のタイプを知り、それにあった腸活を「継続」することが大切です。

腸の学校®では、お一人お一人の「知ること」「継続すること」を全力でサポートします!

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』


腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/