見出し画像

読み直し4。

第4回目の読み直し本は、【成功する人は、教わり方が違う。】です📕✨

中谷塾を主催する中谷彰宏さんが著者です。一流と二流の教わり方の違いが書かれています。

私も学ぶ身として、背筋が伸びる本です!

一流は弟子になる。二流はお客様になる。

学ぶ姿勢により、結果が変わるんだということ。二流は答えをもらいにいき、一流は自らのために考えて仕事をする。

そして、自分とは関係ないことも、全ては繋がっていると捉えて学ぶのが一流、他人事だから関係ないと処理するのが二流。

些細なことから一流は学び、楽しんでいるんだということ、人生を充実させる為の生き方の姿勢を感じました!

そして、続かないということは、《していない》ということ。

仕事は続けるのではありません。続けることが、仕事です。「仕事が続かない」と言う人は、仕事をしていないということです。 

続けることが仕事!何事もそこそこだった私はドキっとしました💦だから結果を出すために学ぶことを決めました❗

そして同様に恋愛についても!

続けるのが恋愛です。続けることで夫婦になるのです。1日しか続かない関係は、夫婦とは言いません。仕事も同じです。ひとつのことを続けるのが一流なのです。

なんでも同じですね!

そして、本の帯にも書いていますが、

一流は、教えてもらえるのが《奇跡》と感じる。二流は、教えてもらって《当たり前》と感じる。

学べることは、有難いこと✨

貪欲に謙虚に、そして図々しく学んで、成果にします😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?