おうち時間を楽しむ工夫。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

おうち時間を楽しむ工夫。

いよいよ4回目の緊急事態宣言。来週からまた発令されますね。

だんだん蔓延防止措置などが発令されていても人の多さがどんどん増えていくように感じます。

このような状況下で、ついに延期されていたオリンピックの開催。緊急事態宣言が出ている中、やるのかやらないのかという押し問答が繰り広げられています。

もはやオリンピックがいつから始まるのかわからないくらいオリンピック感がないですが、もうしばらくおうち時間を過ごす日々が続きそうですね!

おうちでの楽しみとはみなさん何でしょうか。

意見が多いのは、食事を楽しむこと。どんな工夫をして過ごしているのでしょうか。

1.おうちピクニック

お部屋、ベランダ、駐車場などいろんな場所で工夫して、非日常のご飯を楽しんでみましょう♪

2.ちょっといいご飯

いくつかサイトをみつけました!美味しい料理を作るためにお手頃価格で準備できるものや、ご当地のお取り寄せ、今だからこだわって食にお金をかける人も増えていますね。

3.料理に関する記事をみる

レシピを含めて、売れ筋の品や調理グッズなどもわかるおうち時間サイト♪

工夫次第で有意義な時間をいくらでも創り出せますね!

上記の、MADOKAのサイトを運営している株式会社YUKARIの代表取締役の渡部久美子さんがワクセルのコラボレーターに参画されていました。

ワクセルは、実業家の嶋村吉洋さん主催のソーシャルビジネスコミュニティです。様々なプロジェクトがある中で、コロナ禍の中で低迷する食産業の企業とコラボレートして盛り上げていこうと立ち上がったのがMADOKA。

そのリーダーを担う渡部さんは2020年上半期に、最注目の女性社長TOP5に選ばれています。

3人の子育てをしながら、会社を設立し、自称エンターテイナーママ社長の渡辺さん。

こういう時期だから厳しい。ということは簡単ですが、だからこそ盛り上げよう、一緒に創っていこうと攻めていく姿勢がとても学びです。

おうち時間を楽しく!そして人生も楽しく!

そのためにはできることに最大限チャレンジしていくこと、実現したいことに向かってできることを常に考えて、行動に変えることが大事ですね。

渡部さんのように子育てしながら仕事も両立する素敵な女性経営者を目指します!

株式会社HERO 福嶋浩子



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキスキスキ❤
はじめまして✨ 福嶋浩子と申します🌺 エステティシャンからIT、広告、ベンチャーキャピタルなど幅広く経験して来ました♪ 今は不動産賃貸仲介の委託営業とセレクトショップに参入! 法人化して事業立ち上げにチャレンジし、美容と健康、環境と人材育成を通して世の中に貢献します😆