見出し画像

できそうなことではなく、燃える目標設定をする。

こんにちは。株式会社HEROの福嶋浩子です。

私は、定期的に自分の『刃研ぎ』として、能力開発の研修を受講しています。

プロの力を借りて、自分の人生に向き合いブラッシュアップする貴重な時間です。

日々仕事に向き合う中で、気づくと自分の中だけでぐるぐる思考していることが、プロの力を借りることで、向き合って自分で決めて達成していける状態を作り出すことができます。もちろんその人次第ですが。

ここ最近は毎月研修に触れる機会があり、常に学びがありました。今週は私自身3日間の研修を半年ぶりに受講してきて、その時はうやむやになっていたことがびしっと決まってとても明確になりました!

特に目標設定において、目標達成をしてから次の目標設定が微妙に決めきれておらず、曖昧になっていたなと思います。

求めているものにむけて!というよりかは、どちらかというと最低でもこうしないと!なんとかここまでには!という思いも強かったです。

達成まではそれで動けましたが、ここからは、こうしたら面白いな!ということを自分が描いて、そのビジョンに向けての計画・戦略を練り、ワクワクして行動します。

このワクワク状態を自分でセットする事が大事だなと感じます。

今の積み上げの目標設定をしてしまいがちですが、達成したら面白いし、心から嬉しい目標設定を立てました。

その先の自分の状態も描き、楽しみです。

研修では普段がでますし、磨かれる時間でしたが、その分収穫もありました!

次の目標設定に必要なこと、優先順位を決めて、ワクワクして実践します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?