見出し画像

いま 思うこと

いま世界中がウイルスによって大変なことになっていますよね。

私は、都市伝説、スピリチュアルが好きなのでそういうことを発信している人をよく見ます。


都市伝説界隈では、このウイルスは誰が撒いたとか、誰が悪い、誰が正義だとか、陰謀論をよく目にするようになったし、

スピリチュアル界隈では、いついつゲートが閉まる、高次元に行けなくなる、瞑想狂の人を目にするようになりました。


だけど中にはだけではなく未来にも目を向けて発信している方もたくさんいます。

そんな方達に共通する点が

これか来る素晴らしい未来のための今

という点です。

新しい家を建てる時、元あるものを取り壊し、更地なったところから、新しい物を作る
それを破壊ととるか再生ととるか

何処を捉え、どう思うか

それぞれの宇宙があるのでどれがいい悪いはないと思いますが

いまの世界のあり方、人々のあり方

そこに気付きを与えてくれているのが今なんじゃないか


確かに今起きていることは、大変だし苦しいことですが、ここにしっかりと一人一人が向き合い、みんなで乗り越えるからこそ、その素晴らしい未来がやってくるんじゃないかなぁ~と、ワクワクしながら今の自分にできることを考えたいですね

画像1

最高の未来がすぐそこに ❕❕

そんな予感がしませんか?


photo : Victor Freitas・Simon Migaj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?