見出し画像

人と自分

皆さんこんばんは

今回は日々考えていたことが強く感じたことがあるのでそれを少し


会社のミーティングで私のとても尊敬してる方が
ある質問に対して返した言葉に


自分の中にそれがあるから見えるんだよ
自分の中にそれがなければ
それらは見えない


これを聞いた時私は
『へー、自分の中に無ければ見えないのかー』
と何と無くわかった気になっていました。


そんな中生活し働いていると、私は人の悪いところばかりを見る癖がついているようで

駅のホームで無理に割って入っていく人を見て

なんでそんなことするんだ?


働いていても

なんでそんなことしちゃうんだ?


って思ったり、

そう思うたびに気付かされるのが、過去そして今の自分がやってしまっていることだと。


人に対して思うこと、言いたいことは全て自分に言い聞かせていることだなと最近思うことが多くなってきました。


他人の悪いとこは、自分の悪いこと

他人は自分の写し鏡なんだと


自分の中にそれがあるから見えるんだよ
自分の中にそれがなければ
それらは見えない


最近この言葉が身に染みて感じるようになり

私は、その方に出会いこの言葉を貰ってこれらに気付き

本当に御霊磨きをしにきていると感じました


自分の人生を生きれる人が少しでもおおくなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?