見出し画像

「獣の国」第1幕 第13場(別離)

別離

■ 光沢のあるタイトな黒革のライダースーツに着替えたライラは、特殊な形状のナイフを革の鞘に収め、両の太腿ふとももに装着している。

■ライラの腰背部のヒップホルスターには拳銃Glock19が差し込まれている。



■ 長い髪を後ろでまとめたレベッカ、ノーメックス製の黒のジャケットの襟元から伸びたコードは、左耳のイヤホンに繋がっている。

■ レベッカの腰背部のヒップホルスターには拳銃Glock17が差し込まれている。





■ イツァークがライラに歩み寄り、その横に立つ。

■ ライラとイツァークの2人と向き合って立つドルジとアロ、その後ろに立つレベッカはややうつむいている。



■ 笑いを浮かべ、ドルジがイツァークに話し掛ける。
(ドルジ)ここからは別行動だ
(ドルジ)ライラ・センセイに”色々”教えて貰うんだな

■ 無反応のイツァーク。



■ 言葉を返すライラ。
(ライラ)アロはともかく もう一人のおじさまは足腰に少しガタがきているから
(ライラ)老年者に対するいたわりの心を持って接してあげてね レベッカ

■ 苦笑いするドルジ。
(ドルジ)ぬかせっ

■ ぎこちない笑みを浮かべながらレベッカが答える。
(レベッカ)はい



■ レベッカに向かって問い掛けるドルジ。
(ドルジ)レベッカ
(ドルジ)お前さんはイツァークに何か言っとかなくていいのかい?

■ 少し寂しげな表情でイツァークの顔を見るレベッカ。
(レベッカ)あ……

■ 見返すイツァーク。



■ 真っ直ぐイツァークを見つめ、言葉を発するレベッカ。
(レベッカ)A un de ces quatre!(また会いましょう!)

■ 返事をするイツァーク。
(イツァーク)ああ また会おう

■ ぱっと頬を上気させ、微笑むレベッカ。



■ ドルジたち3人に手をヒラヒラさせながら外部へと繋がる扉へ向かうライラ。
(ライラ)じゃ 先に行くわ





■ ライラと共に出て行こうとするイツァークをアロが呼び止める。
(アロ)イツァーク

■ 振り返るイツァーク。



■ イツァークに言葉を掛けるアロ。
(アロ)差し出された手は振り払わんことだ
(アロ)この地で 誰かが力を貸そうとするなんて そうそうあることじゃない

■ 軽くうなずき、扉の向こうへと歩き出すイツァーク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?