見出し画像

「獣の国」第1幕 第12場(ロッカールーム)

ロッカールーム

■ ロッカールームの中、ロッカー扉のスリットにIDカードを差し込むイツァーク。



■ 開いたロッカーの最上段には、短機関銃UZISMG拳銃M1911A1がスタンドに立て掛けられている。

■ その下、ロッカー中段には実包のパッケージ1つと弾倉が2本ずつ、諸刃のナイフGerberMarkIIが1本、フラッシュライトMAGLITE2C.CELLが1本置かれている。



■ ナイフを手に取り、眺めるイツァーク。



■ ナイフを一旦ロッカーに戻し、イツァークは手慣れた動作で弾倉に実包を装填する。

■ イツァークは、短機関銃を左脇の大型のショルダーホルスターに収め、拳銃は右腰のホルスターに、ナイフとフラッシュライトはタクティカルベストに装着する。



■ 外部へと続く扉を開けるイツァーク。





■ 薄暗く殺風景な部屋、ドルジが壁際のベンチに座っている。

フライトジャケットMA-1カーゴパンツM-65を着たドルジは、右腰には短機関銃SteyrTMPを、左腿のレッグホルスターには大型の拳銃H&KUSPを突っ込んでいる。



■ ダークブラウンの革のジャケットを羽織り、同系色の革のパンツを穿いたアロは、腕を組み壁に寄り掛かって立っている。

■ アロは、ショルダーホルスターにコンパクトな拳銃ColtCombatCommanderを差し、腰背部には鞘に収めた長大なナイフRANDALL M12-11”を横向きに装着している。



■ ドルジがイツァークに目を向ける。
(ドルジ)お 来たな

■ 答えるイツァーク。
(イツァーク)待たせた

■ ドルジは煙草に火をける。
(ドルジ)女2人はまだだ
(ドルジ)女の身支度みじたくに時間が掛かるのは どこの世界も一緒だ



■ 質問するイツァーク。
(イツァーク)…… まるで何もなかったかのようにホールの中は綺麗になっていたが……



■ 煙を吐きながらドルジが答える。
(ドルジ)さて
(ドルジ)くたばりやがったのなら ただのゴミと一緒だ

■ 指に挟んだ煙草をくるくる回すドルジ。
(ドルジ)ポイっとそのまま焼却炉へ直行

■ ドルジ、口を歪めながら話を続ける。
(ドルジ)…… だが 生きていたなら……



■ 煙草の先をイツァークに向けるドルジ。
(ドルジ)このスラムの何処どこかで お前さんの首を狙ってくるぞ
(ドルジ)気を付けるんだな

■ 答えるイツァーク。
(イツァーク)分かった


■ 扉が開き、黒の上下に身を包んだライラとレベッカが出てくる。
(ライラ)お待たせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?