国によって違う!?洗濯機の置き場

画像1 当然、洗濯機はバスルームかガレージにあると思っていたので、まさか料理してる義母の真横でする羽目になるとは…。えー、なんで洗濯機が台所にあるのよー!と思ってみたけど…。
画像2 ニュージーランドはガレージか、広いお家では「ランドリー・ルーム」なる小部屋があったりします。要するに「人様が訪問したときに目につかない場所」。日本の洗濯機の位置もあわせて、それが常識だと思い込んでいたのですが、意外にも!マカロンさんだけじゃなく「いや、台所にあるほうが便利」との声を日本人の方からもいただき、思いのほか興味深いトピックとなりました。海外生活の不思議をみんなと語り合うの、楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?