見出し画像

"DIVINE FEMININE"

"DIVINE FEMININE"
この言葉、聞いたことがある方いらっしゃいますか?

Spotifyでも配信中…「人生をTreatmentする #やさしい美容哲学 」のなかでも、一度お話したことがある内容なんですが(一年前の回なので、今お伝えするなら…かなり空気感も変わりそうですが、音声で聞きたい方はリンクよりどうぞ)


普段、女性の変化のプロセスのサポートをする仕事をしているなかで……身体・マインド・外見・関係性等…今までの生き方や、自分自身のなかでの自己像がおおきく変化するような"女性性"の変化のプロセスがあてはまる言葉をみつけようとすると、このDIVINE FEMININEがしっくり来るんですね。

インナーケア・体内美容・メイク ・深い内側をみつめて自分自身をアップデートするMIND SESSION(他ブランディングコンサルティング等)…組み合わせながら外見・内面からの変化変容のサポート・コンサルティングをしています。



DIVINE FEMININE


"DIVINE FEMININE"
一言でいえば、今までの私も私だったんだけど…"これが今の私…?"と感じるような、"私"の様々な側面含めてのアップデート。



 自分自身の深い内側、普段忙しくしていると見逃してしまいそうな些細な感覚や価値観の違いや移ろい、身体自体や体感覚の変化や好みの変化……女性性の変化のプロセスを進んだ先には内側から輝いていくような、それぞれ本来の輝きやを取り戻していくような…そんな生命力で満たされていく変化も感じさせます。

もちろんその変化は心身の状態だけでなく、外見や、その自分自身にピタリとはまるような関係性にも現れていきます…。



▶︎DIVINE FEMMNINE意味

【自分の欲望を内なる光で輝かせる】

(ここは欲望・愛…どちらがベースになるのか、みたいな話もした方がたのしめそうなので……その違いはまたどこかでお話しますね。)

見え透いたものや表面的なもの、いま自分が理解している採用してる価値観や自己像を超えて…物事の本質に目を向け、隠されたものをより深く覗き込み、自分自身の深い内側にある感覚にふれていく…神秘的なものを探求しましょう。
=内側にいる自分自身とつながること


あなたの潜在的にもっている感覚と、与えられている可能性を思い出して。直感、内なる声、本能を信頼する時。なぜなら、一見何の変化も無いように見えているかもしれませんが、あなたの人生に強烈で美しい経験をもたらすために、目に見えない力が働いて宇宙全体を操っているから。望むものすべてを受け取ると自分に許可してください。
聖なる女性性は、「豊かさは常に十分な量があり、また、どこにでもあることを知ってほしい」

これは、オラクルからの一説。
少し大袈裟かなと感じる表現かもしれませんが…変化のプロセスにいる方は、きっと大なり小なり実感したことがある感覚では…?

現実的に何かを変化させていこう・していこうと言う時は、一度抽象度をあげてから現実的な側面を見ることも…プロセスの中ではとても力強い助けや、一歩変化を押し出すきっかけになるんですね。



久しぶりですね、note

この4年間でたくさんのことを学んで来ました。
それは講座であったり、レッスンであったり、関係性のなかでのものであったり、仕事子育てのなかであったり…。心が創り変えられて、もちろんそれに伴い自分自身や関係性や仕事も変化していくような……そんなぎゅっとつまった4年で。

身体の内側からヘルシーで美しくいようとすること、外見を磨いて「今の自分がとても好きだ」と思えるメイクや美容……それも女性の日常に自由を与えて、幸せにしてくれること。

でも、今までの美容だけでなく。
もっと"心"まで…深い内側までTreatmentしながら磨いていけるようなことがしたくなった4年間だったんですね。自由を望むことを誰もが出来たらいいなと。自由で軽やかに、それぞれが望むように美しく…楽しめる仲間が増えていけばそれは楽しいだろうなと。


『なんて不自由だ』と思った過去は、思い違いで。
いつも与えられてる自由意思を選択しないことを、ただただ選んでいるだけなのだと気づいたり…こうも頭と心はちぐはぐなものかと知る期間でした。そんなことを姿勢で教えてもらえる人たちに出会えたことも、とても…。

noteは、Spotifyで配信中『人生をTreatmentする#やさしい美容哲学』がベースです。私のnoteがお好きな方は、音声も好きかもしれません。


noteでは散文や詩、コラムや空想的な文章を行き来するような自由なスタンスで(これは決めてるようで、まだその時々で…という感じですが。)


過ごして来た時間…人生、今この瞬間、これから先に続いてくプロセスを、エステでのTreatmentのようにすーっと…数十分後のあなたがやさしく癒されととのってくような…そんな文章を残していきます。


すべて「選ぶことの出来る自由」が、いつも誰のそばにもある。今の外見や体型も現状も関係性も『私』自身も全て選んでる… 人によっては、大好きなものに満たされてることに気づいていこう。また人によっては、大好きなもので満たしていこう。


あなたは今何を感じていて、本当はどうしたい?
"いまのあなた自身"を感じれば、本当のしなやかな強さが見えてくる。


そんな私ももちろん、変化のなか。
変化のプロセスにいる皆さんと一緒に…


連載頻度は今のところ不定期です。記事が気に入ったら「スキ」押していただけると嬉しいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また次回のnoteで。

SNS・HPリンクはこちらから

https://lit.link/innerbeautytreatment


https://www.instagram.com/manami_wat

https://twitter.com/eat_beautyfood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?