見出し画像

#365日メイク 【22/365】『ハイライトの質感』

ハイライトなんて付けた箇所がキラキラ高く見えていれば、それでいい……そんなことを思ってた20代前半。

そういえばその頃のわたしは、クリスマスのイルミネーションなぞピカピカしてればそれでいいし、何ならピカピカしてようがギラギラしてようが大した感動も無く(見てすらいなかったかもしれない)、ピンヒールのかかとが削れたことにも全くの無頓着のまま"ガスガス"音をたてながら予定に追われながら過ごしてたなー。(これだけで、とてもすれた感じが否めないw)


そんな、がさつで細かいことに無頓着な私も30代になり色々なものの"質"を重視するまでに、心身ともにちゃんとおとなになったのだけど………


メイク用品の中で特に感動したのが…

『ジバンシーのハイライトパウダー』

画像1

これ、一日外にいて全く化粧直しもしなかった日の午後18:00。


"朝のまま"どころか、夕方以降にしとっとして俄然本領発揮するかのごとく……いい感じのシマー感をだしてくれてる。

画像2

(これです)

ツヤの粒子も細かいので、笑い皺を変に目立たせることもなく馴染んでくれる。


ハイライトの質感ていろいろありますよね?


艶々・キラキラ・ギラギラ・テラテラ・ペタ艶・しとっとツヤツヤ・シマー・ふんわりパール・シルクツヤ………(ちなみに、艶とツヤは別物だと思っている。)

・季節感

・年齢に応じたツヤ

・服装とのバランス感

この辺りがマッチしていると、たった一箇所顔がツヤっとしているだけで段違いに"綺麗な顔立ち"に見せてくれる(気がしてる……気がしてると顔とか姿勢シャンとしちゃう単純さ)。

画像3

今は冬だし、直に塗るタイプの保湿クリームタイプのハイライトもいいのだけど………適度に粉感がある、、それこそシマー感があるものっていい


クリスマスも近いと『イルミネーション・パウダースノー・粉砂糖・ベルベット生地・ゴールドの飾り……』こんな連想をするのだけど…

なんかそんなイメージ…って思うだけで、毎日のメイクのひとつのアイテムへの愛着がまた湧いてきて楽しい。たった数分、メイクする時間にうきうき出来たらたのしくないですか?


画像4

こんな感じで質の違いをたのしむ余裕も出てきた、違いを体感できるってたのしい。……今年はイルミネーションの違いとか感じようかなー、と思いつつ約束の時間に遅れそうなので、今日もイルミネーションは(なんか、ピカピカついとるな。)で終わりそうです笑


-------------✴︎⭐︎

『自分を心から愛し本質的にたいせつに出来るように……』

心身ともに美しくなる

【脳内からの】

体質改善メソッド。

-------------✴︎⭐︎

おとなの"一生綺麗"は
カラダの中でつくられる✴︎⭐︎

-----------------------

公式LINE@では、

https://lin.ee/hbHpQL2

ダイエット・体内美容の
美容迷子のおとな女子へ

☑︎コンサル先行予約
☑︎イベント開催情報
☑︎心ほぐれる美容のおはなし

などお届けしています。

-------------------

ダイエットも美肌も
我慢や苦しむ必要はない

・脳
・体内機能
・自分の性質

を知り、コントロールを覚えていく。

【心も満たしながら】叶えていく…✴︎⭐︎✨

そんな体内美容情報を発信しています

心もみたす美容のヒミツをお届けしています。
https://lin.ee/hbHpQL2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?