【ネタバレあり】Fate/Samurai Remnant【プレイ6日目】

Fate/Samurai Remnant
©TYPE-MOON/コーエーテクモゲームス All rights reserved. 制作協力 アニプレックス


久々にサムライレムナント〜
家の片付けと聖杯戦線で忙しかったのですw

早速異傳からスタート!

鄭成功は、儀に深く関わる幕府の人たちを快く思っていないという紀伊の南龍公=徳川頼宣の助けで赤坂の屋敷を貸してくれたとのこと。

アーチャー陣営が赤坂に着いた時の話!

町を移動する時は鄭成功、敵と戦う時はアーチャーをプレイできるみたい!

あとついでにアーチャーの真名と宝具名解放!

周瑜の強攻撃連打がめっちゃ楽で良い!!
宝具すげえ。豪快。

弓を構えてる所を撮ろうと思ったらお顔ドアップになった。

町の人たちをガンガン助けに行く鄭成功!

都督の頃の周瑜だったら助けず切り捨てた、と。
ふむ?都督ってなんじゃ?と調べたら、中国の三国時代の官職または称号のことらしい。

鄭成功の字が明儼っていうのもちょっと覚えておかないと。後でまた出てきた時に、誰?ってなったら困るからな…。


そういえば周瑜って若プトレと同じくcv.小野賢章だった!
ていうか2人のプトレの笑顔かわいいよね。おじいちゃんの方とかお花散ってキラキラだし。

鄭成功も太公望と同じcv.前野智昭じゃん!
今回の聖杯戦線の主要サーヴァント!


回想終わり

その辺にいる敵を倒すよ〜
小銭稼ぎ〜アイテム拾い〜

長屋に戻って次の日になったら伊織くんまたお稽古してた。

セイバーと伊織くんで、剣の理がそれぞれ違うって話してて。
セイバーはとにかく切れば勝つ、
伊織は勝つために技や型を磨いてるんだと。

朝ご飯の後は、鄭成功&周瑜と通信!
姿も見えるのすごい。
でもカクカクなのかわいい。

いつでも準備しておくって言ってたけど、
トイレやお風呂の時に通信きたらさすがに困るのでは?


通信中カヤちゃんきちゃったー。
面倒事に巻き込まれてるってバレちゃったー。
ちょっと勘違いしてるけど。

そういえばまだ工房見てなかったんだっけ?


紅玉のおじいちゃんが話したそうにしてるから話しかけたら…
え、紅玉のおじいちゃん、ジャンヌに会ったことあるの!?
詳細思い出してよ!


気になってた仏像制作ができるようになった。
楽しい。

初の仏像!

では次回へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?