見出し画像

念願の!日本未上陸ハンバーガーチェーンへ

初めて、一度行ってみかったFIVE GUYSへ。注文システムが独特で、ハンバーガーを頼んでお肉以外のトッピングとソースをオーダーするという仕組み。ベースのハンバーガーには、トマトやレタスは入ってるものだと、思っていたのでちょっとびっくり。

FIVE GUYSはミルクシェイクが美味しいとどこかで聞いたことがあったので、ミルクシェイクも注文。ミルクシェイクも味を複数選べるので、ピーナツバターとモルテッドミルクを。ホイップクリームもつけてもらった。

画像1

そして私的に衝撃の事実が発覚。長いこと、FIVE GUYSはイギリス発祥だと思っていた、、アメリカだったとは。(今となっては、なんでイギリス発祥だと思っていたんだろう)
スペインにいる頃から「初FIVE GUYSはイギリスで食べよう!」と決めていたのに。どうりでスペインで見た値段よりも、高く感じたわけだ。

肝心のハンバーガーは、美味しかったけれど、大学卒業前にアメリカで食べたインアウドアウトのハンバーガーのほうがお肉がジューシーだったような。思い出補正かかっているかもしれないけれど。

画像2

ハンバーガーは£6.95 (約1050円)でミルクシェイク£5.25 (約800円)。日本円換算すると、高く感じる。。リピートは無いかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?