見出し画像

2.愛してやまない


こんにちは、サツキです。
タイトルの通り、私には愛してやまないものがあります。
皆さん誰しも、そういったものがあるのではないでしょうか?


私にとってそれは、「パン」です。
そうです、皆さんがよく知るあのパンです。

画像1


こちらは以前朝食バイキングに行った時のもの。
最高に幸せな朝の時間を過ごしました。
パン食べ放題、神でした。いや、本当に。

それにしても何故私がこんなにもパンが好きなのか。

小麦って中毒性がありますよね、罪な奴です。

もともと小さいころから朝食はパンでした。
そのときから好きではあったのですが、あくまで朝食で食べる程度。
毎日ローソンのメロンパンを食べすぎて、嫌いになりかけたくらいです。

そんな私に転機が訪れたのが1年前。
このパンに出会ってなかったら今パン好きではなかった可能性も...


それが「生食パン」です。

皆さん生食パンを食べたことはありますか?
初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられません。
あんなにも食パンに甘みがあるなんて...!!!

私は食パンにたっぷりのバターと目玉焼きを乗せるのが大好きなのですが、
初めてパンに何ものせたくない!つけたくない!と感じたほど。

それくらい生食パンって甘みがすごいんです。


生食パン
って何者?

こんなにも私を虜にした生食パン。
その正体とは、

生食パンとは、トーストしなくても美味しい高級食パンの一種である。元祖は「高級「生」食パン」の商標登録を持っている大阪の「乃が美」であるが(※1)、現在は乃が美以外の生食パン専門店も増えている。生食パンの特徴は生地がモチモチとしており、焼かずに食べても食感が柔らかいこと。ちなみに生食パンの「生」には、「焼かずに食べれる」のほか「舌触りがよい」などの意味もある。

だそう。高級食パンなら美味しいのも納得。
トーストするのがもったいないと感じるくらい、もちもちなのです。

そのままでもよし、トーストしてよし、何を乗せてもよし。
おすすめは生の状態のものを、ラップで包み少しレンチンして食べること。
焼きたての状態に近くなるので、ふわもちの生食パンを味わえます。

きっと幸せいっぱいの気持ちで満たされることでしょう。
皆さんにもぜひ、一度は食べてみてほしいですね。
くれぐれも体重増加にだけはお気を付けを(小声)



私の愛してやまないパンについて、少しはお伝えできたでしょうか。
次回はそんな生食パンのおすすめ店がご紹介できればと思います。

それでは今日はここまで。
お読みいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?