見出し画像

タイ鉄道旅行を感想する。

いろいろ仕事に見切りをつけてるのでちょっと長い旅行が可能になった。

友達がタイの車生活につかれてバスや鉄道に乗り始めたので、じゃあできるだけローカルな鉄道旅行をしようとなった。

で今日は二日目、ローカル線でさっそくバンコクからコラートという田舎へ。

50バーツ、200円で5時間半。車両は窓開けの自然風によるよく言えば天然エアコンで、今まさにじんわり汗とかほこりにまみれながら線路の音を聞いている。

物売りがどこからか勝手に乗ってきて、だんだんお腹が空いてくるもんだから結局ガイヤーン=焼き鳥と、もちごめゴハンと、凍りかけたジュースがボトルから噴き出るペプシコーラを買って30バーツ。

リュックに背中をあずけて寝ころんでこれを書いてるが到着までまだ3時間。

写真は始発のバンスー駅。すぐ横にできた馬鹿でかい新バンスー中央駅を尻目に今日もローカルに出発進行中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?