UberEatsって乙仲に似てる…?

Uber Eats を利用すると、時々品物が揃わなかったとか、小さなトラブルがある。

それをいくつか経験してきて、ふと感じたことがあって。

それは、Uber Eats って、貿易事業においての乙仲に似ているのでは〜?ということです。

あ、立ち位置が、ってことですね。実際のトラブル対応がどう、とか細かい話ではありません。単なる直観的な見方で述べたまでです。

貿易に携わったことがある人にはなんとなくピンと来るところがあるかな?

乙仲という言葉を思い出したのが…なんと二十年振りくらいじゃないかな…

ネット検索してみたら、こんなのがありました。

乙仲という言葉についての説明があって、へ〜〜、となりました。

私は一時期貿易業務の仕事をしていたのですが。貿易については通関士の資格など持っておらず、勉強もしないで、…というかそういう職業があることも知らないで、いきなり実務に就いてその場で教えて貰い学びました。

ですのでこういう知識は初めて知りました。面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?