見出し画像

『短歌往来』2022年7月号に作品

『短歌往来』7月号

 (過去ログ)『短歌往来』7月号特集「天体のうた星座のうた」に作品「七夕」十首を寄稿しています。あまりにもそのままなタイトルですが、わざとなので!ぜひお読み下さい。評論は大井学さん、アンソロジーは御手洗靖大さん、山本夏子さんです。
 「結社の顔」は「塔」、吉川宏志さん執筆。こちらもぜひ。

 昨日(6月25日土)の夜、大井学さんと六畳院さんで『短歌往来』7月号について、youtube配信しておられましたね。拝聴しました。中世和歌って和歌史を語る時、とても目の粗い語られ方をします。それは逆に今後益々の研究や鑑賞が可能だということですよね。

2022.6.26.Twitterより編集再掲