見出し画像

なぜ18年で600名の女性がこのレッスンを受講したのでしょうか。

千鶴です。

私はこの18年間変わることなくあるレッスンを提供してきました。名前こそ若干変化はしましたが、内容は基本的には変わっていません。

それは自分でオーラが見えたり、過去生が見えたり、オラクルカードができるようになるベーシックなレッスンです。私がこのレッスンを始めたのは実はセッションを受けてくださったお客様からのリクエストでした。

始めてから次々と生徒さんからのお申し込みをいただき、18年間で600名以上の方々が受けてくださる私自身にとっても私の事業にとっても柱となる重要なレッスンになっています。

ではなぜ

そのようにたくさんの方々が(時に国内だけでなく海外からも)受講してくださっているのでしょうか。

それは私は

本当の自分の力を知りたい

からだと思っています。

本当の自分の力ってなんでしょう?

それはとりもなおさず、本当の自分です。色々なワークを通じて自分が本当はどんな存在かを知りたい、そして持っている力を使ってみたい、

それが生徒として受講してくださっている方々の本心ではないかと私は思っているのです。

女性たちの多くは社会や家庭の中での自分の居場所や存在感に多少の息苦しさや、物足りなさを感じて生きています。かつて私たちの親世代(戦後復興の時代)なら猛烈に働くだけ、あるいはそんな家族を支えるだけに生涯をかけるという選択肢がクローズアップされていましたが、今は違うのです。

自分ができること

を女性たちは探しています。そして自分だけの力、自分にしかない力や魅力や能力で人の役に立ちたいと願っているのです。

そんな時に私のレッスンは、女性の優しさやたくましさや母性を十分に活かしながらも、彼女たちの能力を発揮しながらパワフルに進めるというニーズを満たすことができているのではと自負しています。

自分を知りたい

そして

本当の自分で生きたい

そんな方が今日も私のレッスンに来てくださっているのです。

心からの愛と感謝をこめて 千鶴





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?