見出し画像

最近の入籍日事情

こんにちは!ウェディングプランナーのchizuruです♪
だいぶ夏らしくなってきましたね!

今年に入り結婚式のご案内をしている中で
【入籍日】に特徴があるなと感じました。

その特徴とは
【最強開運日】に入籍するカップルがとても多い!という事。

【最強開運日】とは
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび:一粒が万倍にもなると言われ、この日に始めたことは、大きく成長すると言われている日)
天赦日(てんしゃにち:神様が全て許してくれると言われ、この日に始めた事は全て上手くいく日)この2つが重なる日のことを言います。

2022年では
1月11日
3月26日
6月10日
です。

数年前からちらほら
「【一粒万倍日】に入籍しました」
と聞いていましたが
2022年に入り、1月11日にご入籍されている方の多さに驚きました!

それまでの入籍日の特徴としては
〇付き合った日などの記念日
〇誕生日
〇覚えやすい日
などお2人にとって大切な日を選択される事が多かったです。

私は風水や縁起物や占いが好きなので
一粒万倍日などを知ってから
この最強開運日に入籍したくなる気持ちが
とってもよくわかります!

結婚式の日取りを決める際にも
【一粒万倍日】や【天赦日】を気にされる方もいるので
ウェディングプランナーとして
六輝だけでなく、開運日も頭に入れておいた方が良いですね。

ちなみに今日(5月26日)は一粒万倍日です♪
何か新しい事に挑戦するにはピッタリの日です。
私は何を始めてみようかな?

読んで頂きありがとうございます。
Have a nice day!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?