見出し画像

totoさんを京都プチアテンド

RAGでのライブ翌日
totoさんと「」でランチ。
Gt片山くんのホーム、そしてブレーンでもある
酒井さんの拘りの宇宙観が特別な空間。
元は炭問屋さんだった邸をリノベーションした非日常な
完全限定予約制ランチ

食前に淹れて頂いた
玉緑茶
小さくクルッとカールした茶葉の香りを訊く
味はまったりとしてふくよか
なんと美味しい!


一皿ひと皿が逸品づくしで
素晴らしく

特に天然のハマチと胡瓜の和え物

もう空には入道雲が出ている
真夏日のこの日にピッタリでした

ジャガイモとクレソンの澄まし汁


後から
とうもろこしのゼリー寄せ
天然鯛の味噌焼き、

そして特別感のあるお漬物、宝石のように綺麗です
お茶をかけてお茶漬けでいただきます


締めは
抹茶を出してくれました
なんと沢山の茶器から自分の好きなの選びます
こういう贅沢なアトラクション
趣味人には、堪らないですね

酒井さんの裏千家手前も楽しみながら
ゆったりと過ごす時間。

逆光で所作が美しく映える酒井さん
totoさんと酒井さん

それから
久し振りにHACHIへ。


satoちゃん

こちらはアナログレコードショップとバー併設のお店
この日はyoutube撮影がはいっててサトちゃんが対応中
レコード針、カートリッジの会社JICOさんの
アナログショップ巡りシリーズ撮影だそうで
そうこうしてる間も海外のお客様が入って来て日本酒を飲んだり
レコードを買うお客さんも来店したり、めっちゃ繁盛店!

京都はすっかりインターナショナルおかえりインバウンド。

totoさん短い時間でしたが
ご紹介出来てお連れできて良かった
また来てねー
アデュー!!

カルピスで乾杯!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?