増量期間終了のお知らせ

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

お久しぶりです(笑)

増量期間の成果

7月17日に大会が終わり、そこから9月30日の今日まで、しっかり毎日2000カロリー以上食べて、しっかりトレーニングし、重量も更新しながらバルクアップ(筋肉を増やす)シーズンを過ごしました🏋️

体重は順調に右肩上がり
減量末期46.9kg→53kg

前回の減量前が52kgほどでしたので、前回より1kg重い状態で減量開始になります。

しかし、ここで、体重的には前回の減量開始時より1kg重いのにも関わらず、脂肪の乗り具合が前回より少ない感じなのです。
→つまり、筋肉量増えたのでは⁈

寝起きのコンディションではうっすら腹筋見えるくらい

後ろ

明日から減量します!

こうやって写真で見た感じではそんなに体脂肪が乗ってる感じはないのですが、2ヶ月ちょっとしっかりバルクアップ出来たので、とりあえず一旦減量して、次の大会2月10日まで余裕があれば、1ヶ月ほど増量も減量もしないような期間をとって様子見ながら仕上げていければいいかなと思います。

減量日記第2弾が始まりますが、前回とは異なり、毎日は上げられそうに無いので、週1ペースになりそうですが、どうかお付き合いくださいませ☺️✨

引き続きよろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?