減量開始6週目(11/5〜11/11)

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

体の変化

体重最小値49.9kg

こう見ると、体重減ってないわけではないんですが、ここ最近ジリジリ💦

脇腹の肉感がスッキリしたような🤔

食事🍽️

一応、目標の栄養価は
1470kcal
(P:100g、F:30g、C:200g)

2〜3日に一回、糖質多めの日
(P:75g、F:30g、C:250g)

納豆サラダと山盛りグリーン野菜🥦
夜でも白米
お昼のお弁当は変わらずこれ
ご飯120g、野菜(🥦🍅)、鶏胸肉🐓、わかめスープ
間食はかぼちゃ🎃と白米100g
寒過ぎて、キムチ鍋みたいなの作りました
ピーマン🫑もビタミンC豊富なのでおすすめ!


その他、所感など

今週はカーボを多少変化つけたサイクルにしてたんですが、反応悪いので…

明日から1週間、糖質増やしてたんぱく質をもう少し減らしてみようかなと思います。
私は肉・魚や卵、大豆が大好きで、ついついたんぱく質多くなりがち💦💦

女子の場合、体重×2倍もいらないんじゃないかな?と思い、思い切って減らし、代謝を上げるために糖質を増やしてみようと思います。

また、このまま1人で大会まで自走減量は不安要素が多いので、男性のプロボディビルダーにコーチングしていただこうかなと検討中です。

そして今週は、またまた栃木までポージングレッスンを受けに行ってきました!

ポージングは前より良くなっているのと、もう少し柔らかい動きができるようになるといいとのことでしたので、🪼になれるように頑張ります笑

その際、減量についても相談したのですが、正直疲労が溜まり過ぎていて朝起きるのがしんどいことがある、と言ったところ、
ちゃんとトレーニングオフを取れているか?
減量中でもしっかりオフを取るように
とアドバイスをいただきました。

週5回→トレーニング+有酸素運動
週1回→有酸素運動のみ
週1回→仕事もトレーニングも有酸素運動も無

このルーティンで身体を回復させてあげるように、との事でした。

確かに、最近ピリピリしていて夜眠れないことが多く😓

自律神経系のケアとしてサウナがおすすめ!岩盤浴は体のケアにはいいけど、自律神経系はサウナ!サウナの後に水風呂に入ってみな?一切何も考えられなくなるから(笑)

とのことでしたので、さっそくサウナに行ってきました(本当は熱いのも冷たいのも苦手😓)
サウナで整う、の意味がわかった感じで、これはハマってしまうかも🤫

整骨院行くより、週2回サウナや岩盤浴に通ったほうがコスパいいなと気づいたので、体のケアを入念にして、減量加速していきたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?