見出し画像

減量経過報告(2024年4月)

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです♪

4月のbefore→after

だいぶお腹周りがスッキリしました!!

今のところ、最小値は51.0kg
こう見ると、まぁ順調⁇


食事内容🍽️(変更あり)

3/6〜 カーボサイクル
4/21〜 ローカーボで固定(ハイの日はコーチがその都度指定)

3/6〜4/20

4/21〜は、
朝:オートミール30g、鶏胸肉100g、野菜
昼:ご飯100g、鶏胸肉100g、野菜
夕:ご飯100g、鶏胸肉100g、野菜
夜:サーモン150g、野菜

こちらの内容で固定。

夜→サーモンはなるべく脂多めをチョイス

ハイカーボの日は現時点で5/1に1回のみ。
たんぱく質食材、野菜は変わらずで、ご飯を1kg食べました。

トレーニング、有酸素運動

内容は変わらず、週5〜6で、有酸素運動は空腹朝一で40分(心拍数130)です。

下半身トレーニングと肩(リア)を見てもらい、トレーニングの質が上がったように感じます‼︎
毎日絶対筋肉痛😓

所感など

カーボサイクルだと、ローの日がかなりきつかったです💦
ハイの日も、血糖値の変動があったりで、お腹いっぱいにはなるものの、なんだかんだで辛かったです(笑)

また、疲労溜まりがちで、全然落ちないなと焦っていました😓(自己責任🙄)

そこで、、、週1〜2は岩盤浴で疲労を流すのをルーティンに入れました。
整骨院に行くよりコスパも良く、だいぶ身体も楽になるので私には合っているみたいです⭕️

また、脂肪の落ちにくい腰回りを、寝転がっているだけで温められるし(血流を良くすると脂肪溶けやすい)、入浴は糖代謝を上げるのに有効、という論文を読んだので、ダイエット的にも効果抜群だと思います!
何より、汗の出方が以前にも増して半端なく、サラサラとした水のような汗が有酸素運動中ダラダラ出ます🥵

4月は仕事も忙しく、営業の掻き入れ時なので、精神的プレッシャーが大きかったです💦💦
そんな中、最も意識していた事は、なるべく自分の居心地の良い人と一緒に居る、ネガティブなエネルギーをもらう人となるべく関わらない、です。
私は、他の人に影響をかなり受けやすいので(しかも接客業なので、色んな人との関わりがかなり多いです)

良いことがあっても、悪いことがあっても、うまく行くように思考するように、YouTubeでタロットリーディングを観たりもします!

忙しい反面、嬉しいこともたくさんあったのでとても充実した4月でした😌💓

減量開始から約-4kg。
残り-4kg(あくまでも目安)。
引き続き頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?