見出し画像

#2 静と動のバランス⚖

子どもの静と動のバランス⚖

我が子の場合
なんか落ち着きがなかったり
話がうわの空だったり聞いていないとき
おおよそ満足いくまで動いていない、遊んでいないときに多い

もちろん、他の理由や、疲れていることもある。。。

子どもをよく観察することが大切ですね~


そんな時は、夕食前に
一緒にひと遊び🎵
(踊ったり、くすぐりごっこや追いかけっこします)

この日も園でたっぷり身体を動かしてからの
夜の工作Time✂️

画像1

ハロウィン🎃お面 完成。

画像2

30分ほど、集中して
ひとりでお面を仕上げて
とても満足そうな表情で、
お布団に入り
2分後に寝ました💤

わたしはただ見守るだけ。

#環境を整える

#静と動のバランス

#身体を動かすこと #集中力

#こそだてのひきだし #マイ育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?