見出し画像

あなたに伝えたいこと

こわい。
なぜだろう。

どうして進めないんだろう。

臆する、とはこういうことか。

胸がギュッと縮まる。
指がひんやりする。

とまどい。
迷い。
一歩を踏み出せない。

歩いてきた道なのに。
歩いてきた道だからこそ。

休んだら、踏み出し方がわからなくなっていた。



ずっとnoteのアイコンを押せなかった。

仲間と会って、至福の時を過ごしたのに。
私のことを書いてくださっていることを知っていたのに。

noteを開いたら、

「書かなければならない」

強迫観念だろうか。
私は書くためにnoteを始めた。

書いて、仲間ができて、喜びのあとに。

混乱もあり、悩みもあって、ひと時、休止した。

でも、書きたいからこそ。
開けたら書くのだ、と。

思い込んでいたから。

だから開けられない、
なんて。
おかしいけれど。

でも、今年の最後にやはり一度だけでも。
伝えたい。

元気でいます。
ありがとう。

あなたに伝えたい。
感謝を。

来年、また踏み出します。

休んでもいい。
続けてもいい。
また書いてもいい。

いてくれたらうれしい。

そういってくれたあなたに。

また会いたい。


そして今、書けないあなたにも。
そういう時があっていい、と。

また書ける日が来る。

書ける日が来なかったら?
違う表現方法がある。
だから、大丈夫。


書き続けているあなたに。
称賛と喜びを。

書いてくれている人がいる安心感。
そこに世界があるのだと感じられて。


2022年12月31日。
まだ迷っている。
逡巡している。

無理に決めないで。
道が決まらないままに、歩き出そう。

新しい年に向けて。

あなたの2023年に祝福がありますように。



サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。