見出し画像

9月21日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです!
2ヶ月ぶりの智頭!ということで今週もよろしくお願いします!

中華料理シーズン?

2ヶ月ぶりに智頭に来るにあたって不安なのが料理でした。
というのも、関西で過ごしたこの夏僕はほとんど料理をしなかったのです、、、(ラーメン屋の賄いが主食)
このままではダメだということでオムライスを作ったら塩っけが強すぎで愕然、、、

智頭にきて回鍋肉とラーズーチーをつくりました。夏は中華なのか、明日つくるのも中華なんです。
中華料理に関しては調味料の差異はほとんと影響ないらしく、大きなフライパンを使ってジュージューと炒めまくるという料理の楽しさ全開。
回鍋肉はめちゃくちゃ美味しくて、お米がグイグイ進みました!
ラーズーチーは山椒がかなり強烈で、めちゃくちゃ美味しいんですけど山椒、、、ってなっちゃいました笑
心に余裕があるときもそうでないときも、たまには料理すると生を実感するので、いいですね。

卒業制作!

さて、大学の方では卒業制作シーズン。僕も映画を撮る準備をしています。
はじめての長編映画ということで、10月撮影予定です。
しかしキャストもロケ地もほとんど決まっておらず、脚本も進めないといけないということでストレス爆増、、、
髪の毛が全部抜けるのが先か、クランクアップが先かというくらいには追い詰められています。
追い詰められたとき、笑っていたいなあとは常々思うんですけど、実際に追い詰められると笑えるわけがありません。
だけど、譲っちゃいけない部分だけはちゃんと粘りたいと思います。
追い詰められたら難しい方へ!

智頭での生活が映画の中でも少なからず影響を与えていると思うので、もうちょっとだけ粘ってみようと思います。
きょうはここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?