見出し画像

7月17日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです!
7月の智頭はめちゃくちゃ暑いです、、、
今週は金曜日まで滞在予定!ということでよろしくお願いします!

喫茶 ベニ屋のチキンカツカレー

鳥取はカレーが有名?

朝9時発梅田発のバスに乗って鳥取へ。
島田さんたちと合流してからは鳥取市内へお出かけをすることに。
智頭から鳥取へは大体40分くらいなんですね。想像よりだいぶ近い。
道中、鳥取で有名な食べ物は?という話になりました。
カニ、二十世紀梨、とうふちくわなどなど。
中でもらっきょうは有名で、らっきょうを売るために鳥取にカレー屋をたくさん作ったという戦略もあるらしい。

ということで『喫茶ベニ屋』へ。鳥取県民一押しのカレーをいただいてきました。
そのあとは、みんなで映画コナンを見て帰宅。
久しぶりにアクティブな休日を過ごしました。
関西にいる時はアルバイトに行くか大学に行くか、という生活をしているので、、

智頭の星空

そういえば、智頭にやってきて一度も夜の星空を見てないんです。
散歩がてら、星空を見に行くことに。

外に出た瞬間、空一面に星が出ていて、こんなに綺麗な星空は初めて見ました。
びっくりしすぎて、写真すら撮ってないんですけどこんなに綺麗な景色あったんですね。

まだ知らない智頭を見れたので、いい1日でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?