見出し画像

更年期障害について書いてみる

久しぶりに書いてみます。

近ごろ更年期障害でいろんな気力がなくなってしまってた。
生活のためにただ働き眠る。毎日毎日ただそれだけ。
ただそれだけの事なのに、すべてが満足に叶わない。
年老いた母よりも食欲は減り、仕事は順調なのかと言えば物忘れ、注意散漫で繰り返すミス。
身体が攣り、ホットフラッシュの滝のような汗。
それは寝てる時も容赦なく、当たり前のようにやってきて睡眠を阻害する。
熟睡とは無縁の日々。
そしてまた職場でポンコツぶりを披露する。
毎日これの繰り返し。

もちろん更年期外来にも行ってみた。
漢方を処方されたけど何も変わらない。
いや、すこしは変わったかも知れないけど自認できるほどの軽減は感じられなかった。

つらい…
能天気な自分でもさすがにこれはつらい。
症状がひどい人の中には自殺してしまう人もいるという。
その選択肢はまだないけど、すごく理解できる。
だって何の希望も見出せなくなる。
更年期障害だけじゃない。
橋本病にも罹患してるのに、これから10年以上この身体で生きてく?
まともな働きすらできないのに?

だから私は自分を許すことにした。
こんなポンコツな人間でも働いてるだけで偉いじゃないかって。
他人には迷惑をかけるし、とても褒められる生き方じゃないかも知れないけど。

そんな頃、妹がネットで教えてくれた更年期障害のサプリメント。
『エクエル』っていうの。

飲み始めてから2週間ほどで身体の攣る回数が半減してお腹もすくようになった。
正直ダメ元と思って飲んだけど、これは本当にすごい。
飲み始めてからもう一年近く経ったけど今ではホットフラッシュの回数が半減して威力?も軽減。
そして身体もほとんど攣らなくなった。
だからちゃんと眠る事ができてる。
そのせいかな。職場でのポンコツぶりもかなり改善してるよ。
大正製薬さんこれを作ってくれて本当にありがとう。

そして今まさに更年期障害で苦しんでいる女性たち、どうか一度エクエルを試してほしい。
(調べたら他にも同様のサプリメントがあるみたいだけど、私はこれしか飲んだことがないので)
どうか1人で苦しまずに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?